NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 柳田哲志 柳田哲志の”轍” 2018秋のひととき

柳田哲志

柳田哲志の”轍”

2018秋のひととき 2018年10月26日

秋の深まりとともに香るキンモクセイ。

どこからともなく漂ってくるこの季節の便りは、

私の場合、高校三年生の頃の甘く切ないセピアカラー

記憶を呼び戻してくれます。。。

そんな中、我が家の桜は季節を勘違いしたかのように

次々と咲き続けております。

これは、何らかの原因で早く葉を落としてしまい、

本来、葉から花芽に送られる休眠ホルモンが十分で

なかったときなどに起こる現象らしいのです。

今はただ、この早く目覚めてしまった桜を愛でながら、

春にまた全開で微笑んでくれるよう願うばかりです。

 

平成最後の秋、食欲と心を満たしてくれる素敵なお店

にも出会いました。

スープカレーが抜群に美味しいお店なのですが、

何よりシェフのお人柄が素晴らしく、更に駐車場は

キチンと舗装され勾配もほぼ無く、お店の入り口は

段差もありません。まさに私にとって嬉しく、また、

全ての人に優しいお店なのです。手作りの店内も

とっても素敵です。

 

もちろん、私、スポーツの秋も堪能しておりますが、

それはまた次回・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と自然の出会いに感謝                   柳田哲志

 

Top

じゃがフォーン