NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 秋の味覚!イセエビグルメ(2019年9月7日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年09月09日

秋の味覚!イセエビグルメ(2019年9月7日放送)

待ちに待った伊勢海老漁がついに解禁!
網を巻きあげると続々と姿を見せる海の恵「伊勢海老」。
ということで今回もあのお祭りアナ、ワッショイ髙巣が「伊勢えび料理」をご紹介します!

01 ワッショイ髙巣と命名された髙巣アナ

はじめにやってきたのは宮崎市内海にある日南水産
こちらでは牡蠣やはまぐりなど海産物の数々、そして宮崎の海で採れた伊勢海老を堪能できます。そして何と言ってもこの眺め!

02 日南水産外観

今回髙巣アナがいただいたのは、人気メニュー「炭火焼きスペシャル」(2人前)。
新鮮な伊勢海老と貝の数々。
炭火で焼いた伊勢海老は身がプリプリ!
簡単には噛み切れないほどの弾力でとっても新鮮!

03 炭火焼きスペシャル

身を食べた後には伊勢海老の頭を使ったお味噌汁もいただけます。
濃厚な味わいで、頭の中にもぎっしり身が詰まっています。

そしてちょこっとだけ伊勢海老を味わいたいという方には「ミニウニ丼・伊勢海老汁セット」がオススメ。
さらにこちらでは持ち帰りもでき、自宅で楽しむこともできますよ♪

04 ミニウニ丼・伊勢海老汁セット

最高のロケーションで伊勢海老が味わえる日南水産にぜひ皆さんもお越しください。

 

05 うなぎ料理店 大清

続いてやって来たのは日南市にある「うなぎ料理店 大清」。
店内には著名人のサインがズラリ。
和風で落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと時間を過ごせます。
こちらでいただくのは「伊勢海老三昧コース」。(要予約)

06 伊勢海老三昧コース

お造りの伊勢海老は、ぷりぷりとしていて口の中には優しい海老の甘みが広がります。

07 ぷりぷりのお造りの伊勢海老

具足煮はよく味がしみていて、伊勢海老本来の味が楽しめます

08 具足煮

もちろんうなぎも絶品です!この他にも伊勢海老の岩塩焼きやお味噌汁なども楽しめてまさに贅沢の極み!豪華なコースです。

20190907_u_0008_09.jpg

伝統のうなぎと伊勢海老の最強のコラボレーションをぜひ大清でご堪能ください。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook U-doki公式Instagram
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top