NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 夏の疲れを癒やす 秋ランチ(2019年9月14日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年09月16日

夏の疲れを癒やす 秋ランチ(2019年9月14日放送)

今回は少し涼しくなったこの季節、ゆっくり時間を過ごせる癒しのランチをご紹介します!

<cafe cerisier en fleur カフェ スリジエ アン フルール>
今年5月にオープンしたこちらのお店は朝7時からオープンの素敵なお店。

01 cafe cerisier en fleurの外観

まるで外国のお家のような可愛らしい佇まいに、店内はしっとりと落ち着いた空間になっています。

02 cafe cerisier en fleurの店内

お店自慢の庭はプロバンスをイメージしてマスターが1年かけて作ったこだわりのお庭です。

03 cafe cerisier en fleurのお庭

せっかくなのでお庭のテラス席でモーニングをいただくことに。
この素敵なモーニングセット、なんとたったの500円!
しかもオーナーが毎日焼き上げる自家製天然酵母パンは絶品!
この日は白パンとくるみパンの2種類。
ふんわりもっちり、口の中に優しい甘みが広がります。
さらに土日は、オーナーの気まぐれでモーニングセットにフレンチトーストが付いてくるかもしれません♪

04 モーニング

モーニングに続いてランチセットもいただいちゃう髙巣アナ。笑
本日のランチは「ハニーマスタードのポークソテー」。
柔らかくてとってもジューシーな豚ロースに甘辛いハニーマスタードソースがよく合います。
オーナーのこだわりは毎日違うメニューを提供すること。
毎日来ても違うランチを楽しめるように、30日分メニューを考えているそうです。

05 本日のランチ

 

<千峻>
オープンして20年のこちらの古民家レストランは、赤絨毯のレトロな空間が広がっています。

お祝いごとなどによく使われるこちらのお店はオーナーが集めた明治・大正時代の骨董品が数多く飾られていて、和モダンな雰囲気が漂います。

07 千峻の店内

こちらのオススメランチが「和食ランチ」。

08 和食ランチ

前菜は「柿のみぞれ和え」。
柿と大根おろしを自家製あわせ酢で和えた爽やかな初秋の味わいです。

09 柿のみぞれ和え

そしてこちらのお店オリジナルの「羽二重蒸し」ふんわりとろっとした口当たりと出汁の旨みが広がる上品な一品。

10 羽二重蒸し

自家製粉の手挽きせいろ」は毎日その日分だけをそば職人が石臼で挽いている、そばの香りが高く深い味わいの美味しいお蕎麦です。
さらにプラス100円でコーヒーとミニデザートもいただけます♪

みなさんも時間を忘れてゆったりとくつろぎの時間を過ごしてみてはいかがですか?

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top