NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル この秋食べたい♪芋スイーツ(2019年10月12日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年10月14日

この秋食べたい♪芋スイーツ(2019年10月12日放送)

この時期美味しいお芋
今回のゆーどきスタイルはこの秋食べたい芋スイーツ

はじめにご紹介するのは新富町にある「さつま芋Potegee」。

01 Potegeeの外観

Potegeeの名前の由来は「芋農家のじいさんが作る芋スイーツ
店内には大学いもやスイートポテトなどたくさんの芋スイーツが並んでいます。

02 芋スイーツ

  • お芋の揚げだんご
    蒸したお芋(黄金千貫)をつぶし団子状に丸めて素揚げし、みつを絡めたオリジナルのスイーツです。
    でんぷんの多い黄金千貫を使用し表面はカリっと・中はしっとりモチモチ
    芋の甘みと甘じょっぱいみつがベストマッチです!

03 お芋の揚げだんご

  • 芋ねえちゃん(芋ようかん)
    サツマイモ(宮崎紅)・砂糖・寒天のみで作る芋のおいしさを生かした上品な味わいです。
    試行錯誤を繰り返し作られた一品です。

04 芋ねえちゃん

  • 豆乳で作ったアイスクリーム
    紫芋ソフトクリームとやきいもソフトクリーム(紅はるか)
    芋の風味をしっかり感じられる後味さっぱりヘルシーな豆乳ソフトクリームです。
    牛乳アレルギーのお子さんの為に考案されたメニューです。

05 豆乳で作ったアイスクリーム

ポテジイが作るお芋のスイーツをぜひ、召し上がってみてはいかがですか?

続いては宮崎市佐土原町にある「nico cafe」です。
宮崎市塩路にあった「nico cafe」がこのたび移転オープン!

06 nico cafeの外観

白を貴重とした店内はとても可愛らしく、ランチの他、絶品スイーツが楽しめます!

07 nico cafeの店内

  • おいもパフェ
    人気ナンバーワンのこちらのパフェは、バニラアイスの下にスイートポテトが入っている贅沢なパフェ。
    お店の自家製キャラメルナッツミルクアイスもトッピングされています。
    上に乗せてあるスイートポテトは温かく、冷たいアイスとの相性が最高です!
    オリジナルのミルクアイスとザクザクとしたナッツ、そしてなめらかなアイスと芋の食感を楽しむことができます。

08 おいもパフェ

09 おいもパフェの上の部分

  • プードル
    こちらはドイツ風のパンケーキ。表面はカリカリとしていて中はしっとり感ともっちり感!
    少し塩気のある生地に甘いアイスの相性が抜群です。

10 プードル

新しくなったnico cafeのスイーツをぜひ皆さんも召し上がってみてください

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top