NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 休日を豪華に快適に「秋のグランピング」(2019年10月26日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年10月28日

休日を豪華に快適に「秋のグランピング」(2019年10月26日放送)

秋の行楽シーズン、季節の美しさを求めて児玉アナと永井アナが出かけたのは大自然に囲まれながらのんびりと快適に過ごせる今注目のグランピング」!
自然豊かな西米良村で簡単におしゃれにアウトドアを楽しめるグランピングの魅力をたっぷりとご紹介します。

01 グランピングのテント

九州山地の奥地に位置する西米良村。
ここに今年5月オープンしたのが「STELLA SPORTS」。
今注目のグランピングを楽しめる宿泊施設です。
手掛けたのは建築業などを営む濵砂道太さんです。

02 濵砂道太さん

グランピングとは?
グラマラス+キャンピングから成る造語。豪華や豪勢にという意味があり、キャンプなのにホテル並みのサービスを楽しめるもの。

ここステラスポーツでは常時11のグランピングテントが設営され、男女別れたトイレやシャワー室を完備。気軽に豪華にアウトドアが楽しめると今話題なんです。

目の前に現れたのはゴージャス なテント!
中にはコタツや冷蔵庫、コンセント、アメニティグッズまで完備してあります。
そしてふかふかのベッド!テントの中に居ることを忘れてしまいます!!

03 ゴージャス なテントの中の様子

グランピングの楽しみ方は様々。
ハンモッグで寛いだり、釣りや川遊び、ダッキーツアーも楽しめます。
遊び疲れたらステラスポーツすぐ近くの温泉施設「ゆた~と」へ。

04 ハンモック・ダッキーツアーの様子

今年5月からの利用客は約2000人。その95パーセントが西米良村に初めて来た人たちです。
人口1134人の高齢化率42.24パーセントの西米良村。
西米良にあって都会にないもの「自然」に濵砂さんは注目しました。
この自然が西米良にとっての最高の場所や空間。」と濵砂さんは話します。

日が暮れて夕食の時間。テントに運ばれてきたのはなんと
キャンプでテントでこたつで、なんと鍋です!
ステラスポーツが11月から提供するのは「冬キャンプ鍋プラン」。
通常は寄せ鍋コースですが追加オプションでシシ鍋コースに変更できます。
トロッと口の中で消えていくシシ肉、そしてイノシシのだしと味噌の相性が抜群なコクのあるスープ。
秋深まるこの季節、自然の音色を聞きながら暖かいテントの中で温かい鍋をいただく。心も体もポカポカですね。

05 キャンプ鍋プラン/しし鍋コース

そして翌朝。
テーブルの上には素敵な木箱が。
なんと中には豪華な朝食!
パンにスープ、サラダなどがセットになったおしゃれな朝食です。
豊かな自然の中で食べる朝食は絶品です!

06 豪華な朝食

家族や恋人、友達と一緒に秋のアウトドアに出かけてみませんか?

07 STELLA SPORTSの地図

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top