NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 青島ぶらり♪ 話題のスポット& NEW OPEN のお店(2019年5月25日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年05月27日

青島ぶらり♪ 話題のスポット& NEW OPEN のお店(2019年5月25日放送)

今週のゆーどきスタイルは青島特集です!
NEW OPENのお店や話題のスポットをご紹介します♪

青島に来た髙巣アナ

天気もよく青島日和のこの日、髙巣アナがまず訪れたのは先月オープンしたばかりの「AOSHIMA COFFE」。
朝7時半から開いているこちらのお店はリゾート感溢れるおしゃれな店内。
管理栄養士の資格を持つ店長が一つ一つ丁寧に作るメニューを楽しむことができます。

AOSHIMA COFFE

<AOSHIMA COFFE>
住所:宮崎県宮崎市青島2-6-5 青島BAR2階
TEL :080-5602-2788
https://www.facebook.com/aoshimacoffee/

 

開放感のある落ち着いた空間でいただけるAOSHIMA COFFEのモーニングセットは見た目も可愛い「サンドイッチプレート」。
チキンサンドにキッシュ、ヨーグルトがついてとってもおしゃれなプレートです。
チキンサンドはお肉がジューシーで、サクサクのトーストに甘辛いチキンがよく合います。
ハーブスパイスと照り焼きベースのタレに漬け込み、オーブンで焼き上げたチキンをサンドしています。
そしてキッシュはほうれん草・トマト・えのき・ベーコンなど、具沢山で優しい味わい。
オーナーの原さんは青島の朝の風景がとても美しく、朝から充実した時間を過ごしてもらえるようにと朝食メニューを提供することになったそうです。

モーニングセット

☆サンドイッチプレート 550円(7:30~10:30ソフトドリンク付き)

モーニングセットだけでは終わらないのが髙巣アナ。朝からしめのデザートですよ♪
お願いしたのは「あおしまういろーる」です。青島名物のういろうが入ったロールケーキなんです!
しっとりとした抹茶風味のスポンジとなめらかな生クリームにもっちり食感のういろうがとっても合う新感覚のスイーツです。
この他にも県内のフルーツを使ったフォトジェニックなドリンクに、冷凍した果物をそのまま削ったかき氷などこれからの時期にオススメなひんやりメニューも揃っています。

あおしまういろーる/ドリンク/かき氷

☆あおしまういろーる 350円
☆スカッシュ 500円(いちご/レモン)
☆果実まるごとけずり 日向夏 550円
☆果実まるごとけずり いちご 550円

青島ならではのメニューをゆっくり味わえて、充実した1日を過ごせそうですね。

朝から素敵なカフェで大満足な髙巣アナが続いて向かったのは青島神社
縁結びや安産にご利益があると言われる青島神社。県の内外から年間100万人以上が参拝に訪れるまさに宮崎を代表する観光スポットですよね。
今こちらの青島神社で話題となっているのが「ハートの絵馬」。
今年のゴールデンウィークから登場したこちらの絵馬は、良縁を結ぶ赤いハートの「結」と幸せを呼ぶハートの「幸」の2種類があります。ゴールデンウィーク中は2日間で300体の絵馬が無くなる人気ぶり。ということで、髙巣アナも良縁祈願をし、ハートの絵馬を結びつけました~♪

ハートの絵馬

☆絵馬(1体) 600円 ※近隣の6つのホテルでも500円で販売されています。

 

とそこに現れたのは、児玉アナ!笑
髙巣アナ、さっそく願いが叶ったのか叶っていないのか・・・!?
だけどとっても楽しそうな二人。

児玉アナと髙巣アナ

青島を満喫した児玉アナと髙巣アナが次に向かったのは、去年10月にオープンしたスープ専門店「TAKAYAMA SOUP
オーナーの高山さんは7年前に宮崎に移住して来て美郷町にある大人気のピザ屋さん「Otto-Otto」でスープやデザートを作っていました。
スープの奥深さに魅了されスープ専門店を作った高山さんは「スープは主役になる!」と話します。

TAKAYAMA SOUP

<TAKAYAMA SOUP>
住所:宮崎県宮崎市青島西2丁目5-3
TEL :0985-44-6017
https://www.instagram.com/takayamasoup/

 

スープは日替わりで5~9種類。その中からスープを2種類選べるメニューをチョイスしました。
髙巣アナが選んだのは、スペインのガスパチョと南アメリカのガンボのスープ
ガスパチョは飲むサラダといわれるスペイン伝統の冷静トマトスープ。
玉ねぎ・セロリ・パプリカなど野菜がたっぷり入ったトマトの酸味が広がる爽やかなヘルシースープです。
オリーブオイルのコクがたまりません。
ガンボのスープは野菜がゴロゴロ入ったスパイシーなピリ辛エスニック風。
ガンボとは実はオクラのこと。
オクラのトロトロ感が野菜の旨みをさらに引き立てています。ガンボはご飯と一緒に食べてもGOOD!

髙巣アナの選んだスープセット

☆スープ2カップセット(+サラダ・ライス) 1,000円

 

そして児玉アナが選んだのは、明太子ポテトとビーフシチュー2種類です。
明太子スープは、冷静ポテトスープに明太子を入れて食べる初めての美味しさ!じゃがいもの甘みと明太子の塩気が絶妙にマッチしています。
そしてビーフシチューは牛骨と香味野菜を4時間半煮込んだコクのあるビーフブイヨンを使用していて、バケットにつけて食べれば極上の美味しさ!

児玉アナの選んだスープセット

そしてこの他にも日替わりの単品メニューもあります。
日替わりメニューの一つ「ビスクペンネ」もとっても美味しい!
食べれば食べるほど存在感を感じる主役級のスープ、食べ始めたら止まらない美味しさ!みなさんも是非召し上がってみてください♪

さぁ撮影終了~!
と思いきや、髙巣アナ、しっかりテイクアウトまで注文していました。笑
この後食べるデザートと、小腹が空いた時に食べるスープですって♪

ビスクペンネ/テイクアウトのデザート

☆ビスクペンネ 700円
☆Otto-Ottoジェラート 400円
☆スープ(+パン1切れ付) 600円

魅力たっぷりな青島をみなさんも是非、ぶらりしてみてください。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top