NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル ヘルシー&お腹いっぱい♪ ワンプレート(2019年6月1日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年06月03日

ヘルシー&お腹いっぱい♪ ワンプレート(2019年6月1日放送)

梅雨入りし雨がしとしと降っていますが、この梅雨が終わればいよいよ夏!
夏と言えば薄着の季節。ちょっと体も引き締めていきたい時期ですよね。
そこで今回は美味しくてお腹いっぱいになれる、しかもヘルシーで身体にも優しいワンプレートをご紹介します。

オープニング

やって来たのは宮崎市阿波岐原にある「ON THE KITCHEN」。
一軒家のカフェレストランとして4年前にオープンしました。
広々とした店内にはおしゃれなテーブルや椅子が並んでいて連日多くのお客さんで賑わっています。
また店内ではお食事を楽しむだけではなく、身体のことを考えた食品の販売もしています。
店長の常定さんは以前雑貨屋さんだったこちらのお店を改装して宮崎県産の新鮮で美味しい野菜を中心とした素材の味を楽しめるワンプレートランチを提供しています。

ON THE KITCHEN

<ON THE KITCHEN>
住所:宮崎市阿波岐原町坂元1930-1 檍北小学校前
TEL :0985-78-6008
https://www.instagram.com/onthekitchen/?hl=ja

出てきたのは1日分の野菜が摂れるワンプレートランチ
彩も鮮やかで、10種類の肉や野菜料理が盛り込まれています。
色々な種類をちょっとずつ食べられる女子にはとっても嬉しい一皿ですよね。
はじめに「切り干し大根のペペロンチーノ風」。
食感がよく食べ応えがあり、ペペロンチーノ風味でとても美味しい!

Aランチ(デザート付)

☆Aランチ(デザート付) 1,400円

そして「ポテトサラダ」はカレー風味のポテトサラダの中にたくあんが入っていて食感も味覚も楽しい一品です。
そしてプレートの真ん中にある「チキンのチーズ焼き」にはほうれん草が使われていて、食べ応えもgood!
スープは具沢山の味噌汁。味噌汁の中には日向夏が入っていてほのかに爽やかな香りがします。
たくさん野菜が使われていて、一品一品丁寧に作られた美味しいお料理。
野菜をふんだんに使っているだけでなく全てのお料理に一工夫加えてあって、一口ずつ楽しみ方が変わるプレートを、ぜひ皆さんも召し上がってみてください。

お問合せ

 

続いて永井アナがやってきたのは、宮崎市あいあい通りにある「Coco Bowls」。
先月18日にオープンしたこちらのお店は話題のお店とあって、連日多くのお客さんで賑わっています。
店内はソファ席や座席もあり、子供連れのご家族でもゆっくりとくつろげる空間になっています。

Coco Bowls

<Coco Bowls>
住所:宮崎県宮崎市広島1丁目4-4 鶴岡ビル1階
TEL :0985-75-0200
https://cocobowls.jp

店長の中森さんが作るワンプレートは「体づくりが出来るMIYAZAKI BOWL」。
体作りができるってどういうこと~!?
実はこちらのプレートは、高タンパク質・低脂質・低カロリーの体づくりに良い栄養バランスでできているワンプレートなのです。
お味はあっさりしていていくらでもパクパク食べられそう!
実は店長の中森さんもこの食事で体づくりをしているそうですよ。

中森さん

☆MIYAZAKI BOWL(単品) 980円

 

ダイエットと言えば・・・あの方の登場です!
というわけで、児玉さんにはお肉たっぷりな「AUSSIE BOWL」。
低音調理で長時間かけて作ったヘルシーな牛もも肉のロストビーフは、運動しながら体を引き締めたい人にはもってこいのメニューなんです。ヘルシーなのにお肉の食べ応えもあって大満足な一皿です。

AUSSIE BOWL

☆AUSSIE BOWL(単品) 1,280円

この他にもドラゴンフルーツを使った「PITAYA COCOBOW」や小麦わかばを使用した「GREEN COCOBOWL」など、フルーツの甘さを生かしたナチュラルスイーツもあります。こちらも体づくりに良い食材で作られていて、とっても美味しいです。

PITAYA COCOBOW

☆PITAYA COCOBOW 880円

GREEN COCOBOWL

☆GREEN COCOBOWL 880円

これからの時期体を引き締めたい方も、ヘルシーで健康的な食事をしたい方もぜひ足を運んでみてください。

お問合せ

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top