NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ We Love 餃子 ハーブ牛を使用 高鍋・牛餃子(2020年10月28日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年10月29日

We Love 餃子 ハーブ牛を使用 高鍋・牛餃子(2020年10月28日放送)

高鍋町にきました。
今週は餃子特集。
肉の味をたっぷり感じられる牛肉の餃子を紹介します。

01 やまんうえのお肉屋さん

小高い丘に建つ、その名も「やまんうえのお肉屋さん」。
藤原牧場が直営するみやざきハーブ牛の専門店です。
店内には、新鮮な精肉や加工品がずらりと並びます。
奥にはレストランスペースもあり、ハーブ牛を使った料理を味わうことができます。
「やまんうえ」を営む、藤原一信さんです。
藤原牧場では、みやざきハーブ牛の生産から加工、販売まで一貫して行っています。

02 藤原さん

みやざきハーブ牛は、旨味や鮮度が保ちやすく、脂肪の融点が低いので軽やかな口溶けが楽しめるのが特徴です。

03 牛の育て方

牛の健康状態を24時間態勢でチェックしながら1頭1頭大切に育てています。
この肉質を引き出しているのが、4種類のハーブをブレンドした独自の飼料です。
専用の飼料を与えることで、牛の体内環境を整え、深い旨味とスッキリした後味を引き出しています。

04 加工品

こだわりのみやざきハーブ牛を手軽に味わってもらおうと、様々な加工品も生み出しています。

05 牛餃子

中でも大人気の商品が今年誕生した「牛餃子」です。
地元の餃子専門店とコラボして作った、ハーブ牛100パーセントの餃子です。
キャベツや玉ねぎも入れていますが、しっかりした肉汁の旨味も感じられるよう、肉の量や挽き方にもこだわりました。

06 餃子の日

餃子の町としても知られる高鍋町。
町を上げて去年からこんなキャンペーンも実施しています。
餃子をぎょうさん食べて欲しい、という思いから、毎月3日を餃子の日に定め、町内18の店舗で割引などの嬉しい特典を行なっています。

07 やまんうえのお肉屋さん

うちの店では毎月3日、店内の餃子全て10パーセントオフ
ホームページ等でもハーブ牛餃子その他商品を販売しています。
来月1日から3日間、宮崎市内で「餃子フェス」も行われ藤原さんも出店します。

08 お問い合わせ

柔らかい口溶けと旨味が広がる「みやざきハーブ牛餃子」。
食卓が華やぐこと間違いなしです!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top