NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 冷たい食べ物「ロールアイス」&「冷やし焼き芋」(2018年8月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年08月14日

冷たい食べ物「ロールアイス」&「冷やし焼き芋」(2018年8月13日放送)

毎日暑い日が続いていますね。
きょうご紹介するのはこの夏ぜひ食べたいひんやりスイーツです。

多国籍レストラン「ユア チョイス」

まずは宮崎市大橋に4月オープンした多国籍レストラン「ユア チョイス」
店主のリスキーさんはインドネシア出身で、メニューには地元・インドネシア料理はもちろん、ハワイや宮崎の料理までそろっています。

ロールアイス

おススメのスイーツは、ロールアイスです!
日本でも、東京や大阪にはありますが、宮崎では初です。

南国・タイで親しまれているロールアイス、専用の機械を使って作ります。
液体状のアイスクリームを冷たくなった鉄板の上に流しへらを使って混ぜます。
固まってきたら薄く広げてへらですくうと・・・
面白いですよね~!

ロールアイス

トッピングをすれば見た目にもかわいらしいロールアイスの完成です!

ロールアイス

「え~かわいい~!」とか、「インスタ映え~!」とか写真に撮ってアップされているようです。
いつも食べているアイスより滑らかでふわっっとしてますね。
サイズも選べ、種類もトッピングも豊富!
季節限定のものもあります。

お問合せ

撮って楽しい食べておいしいロールアイスにこの夏チャレンジしてください。

 

続いてやってきたのは清武町にある「ハニーポテト」

ハニーポテト

季節に合わせ厳選して選んだ芋を低温でじっくり焼き上げています。
糖度はなんと50度前後!皮まで食べられるのが特徴です。

でも、夏に・・・「焼き芋」?

平山さん

冷やし焼き芋」がこの夏一押しですね!
一晩年かしてあるんですけど寝かし込むことによって糖度もしっとり感も増して暑い夏に食べていただきたいです。
冷やした焼き芋にもびっくりですが、店内にはなんと冷凍した焼き芋も!

冷凍した焼き芋

解凍して食べていただいても変わらず美味しいんですけど、さらに半解凍で食べるお客さんも多くいらっしゃいます。
普通の焼き芋よりねっとりしています。
甘みもありますしアイスみたい!
一度食べるとその美味しさにはまって、冷やししか買わないお客さんもいたり、夏こそ焼き芋です!

お問合せ

この夏から登場した「焼き蜜いもソフト」も人気!
2時間半から3時間かけて焼いた芋を練りこんでいて濃い甘みが特徴です。
夏ならではのスイーツで暑い毎日を乗り切りましょう!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン