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2018年06月14日

梅雨を楽しもう!新エクササイズで楽しく!(2018年6月13日放送)

今週のテーマは、梅雨を楽しもう。
そこで・・。こんなエクササイズはいかがですか?

カーディオラティス

宮崎市にある、こちらのスタジオで、今年4月にスタートした、このエクササイズは、有酸素運動とピラティスを合わせた、宮崎初上陸の「カーディオラティス」。
NYでライセンスを取得した二人のインストラクターが指導にあたっています。

SAYURI先生

ピラティスは、正しい姿勢で、インナーマッスルを鍛えるエクササイズです。
今回は、トランポリン、いわゆるリバウンダーを用いて、体のコアを鍛えるエクササイズを行います。
有酸素運動ですので、スタミナをつけていきます。
そして、落ちないように飛ぶ事で、バランスを とりながら深層部の筋肉を鍛える事ができます。

45分間のクラスでは、まず、基本姿勢を確認したあと、リバウンダーの上でピラティスのレッスンです。

レッスン風景

背中が硬い人には、痛みが出やすい、このような動きも、リバウンダーの上なら、クッション性があるので、安心して行えます。

そして、次は、跳躍での有酸素運動。
跳ぶのが不安な方は、バーを持って行えるので安心です。

KAYOKO先生

リバウンダーを使うことによって、骨密度の強化や、むくみ解消が期待できます。
運動効果としては、ジョギングより、68パーセント高いと言われています。
夏に向けて、女性の気になる二の腕も、同時に飛びながら鍛える事ができるので、オススメです。

最後に、整理運動をして終了です。

整理運動をして終了

楽しんでいるうちに鍛えられて、気分もリフレッシュしますよね、

体験レッスン有

頭のトレーニングにもなりますし、リバウンダーで飛ぶことで、力も分散されるので、股関節が痛いとか、腰が痛い方もできますので、ぜひ興味のある方はいらして下さい。

お問合せ

体幹トレーニングと有酸素運動、両方の効果が期待できるカーディオラティス。
外で活動しづらい今の時期だからこそ、楽しく体作りを始めませんか?

■お問合せ
SDS NYピラティススタジオ
宮崎市清水
TEL:080-9060-1798

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FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

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