NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 手軽に楽しむGW 日南市北郷・森の足湯カフェ(2018年4月30日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年05月01日

手軽に楽しむGW 日南市北郷・森の足湯カフェ(2018年4月30日放送)

新緑がまぶしい季節、今週のテーマは手軽に楽しむゴールデンウィーク
きょうご紹介するのは、日南市北郷の足湯の隣にあるカフェです。

日南市北郷・森の足湯カフェ

猪八重渓谷入口に土日限定でオープンしているオーガニックカフェ、パチャママ。
北郷の自然や温泉にほれこみ、県外から移住したスタッフが中心となり、2年前にカフェを始めました。

九鬼丸由美子さん

ここは元々は地域の方々が立ち上げた直売所で、誰か引き継いでくれる方はいないかと声をかけてくださったのがきっかけです。

ワンプレートランチ

定番人気が、ワンプレートランチ
自宅の畑でとれた旬の無農薬の野菜や、地元の新鮮な野菜をたっぷり使い、肉や魚のかわりに植物性の食材を使っています。

ワンプレートランチ

週に一度くらいは心も体も胃腸もやさいいっぱいのもので満たして、休んでいただけたら元気になるんじゃないかと思って、野菜中心の料理をだしています。
こちらのワンプレートランチは、事前の予約をお忘れなく

開運ラーメン

そして、今年、新メニューに加わったのが、開運ラーメン
こだわりは、北郷の温泉水と野菜からとった出汁と自家製の味噌などをいれて仕上げたスープ。

九鬼丸由美子さん

発酵調味料がふんだんに使われているので、菌がいっぱい生きている。
それが腸に入ると、腸の中が菌運アップして、体にめぐりめぐって酵素がいきわたり、元気になって運が開けると願いをこめている。

開運ラーメン

坦々麺みたいですね
自然の中で体に優しいものを入れられて、すごく贅沢な時間

九鬼丸由美子さん

地域の方がこの場所と猪八重渓谷と温泉を昔から大事に守ってきた場所なので(間ぬき)とてもいい場所です。
心をこめて作ったものや、発したものが目の前で喜んで受け取ってもらえることが何よりの喜び。
そういう循環が広がる店作りをしていきたいと思っています。

イベントも開催予定

来月13日には、イベントも開催予定です。
森林セラピストの案内で森の中を歩き、自然の中でお弁当と抹茶を味わう企画です。
森と自然に包まれながら、足湯とカラダに優しい食材でゆっくり。
そんな休日の過ごし方はいかがでしょうか。

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン