NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春の行楽 延岡の桜&いちご狩り(2018年3月28日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年03月29日

春の行楽 延岡の桜&いちご狩り(2018年3月28日放送)

今週のReらいふのテーマは春の行楽。
今日は延岡の情報です。
まずはこちら城山公園の桜からご覧ください!

城山公園の桜

続日本の100名城に選定されている延岡城跡の城山公園は、約250本のソメイヨシノが満開を迎えています。
淡いピンク色に染まる園内には、高さ19メートルの千人殺しの石垣や若山牧水の歌碑などの多くの見どころがあります。
歴史と文化を感じながら、ぜひゆっくりお花見を楽しんで頂ければと思います。

城山公園のイベント

城山公園では、4月15日までの期間ライトアップが行われ、夜桜を楽しむことができます。
また今月31日には、いろんなお肉が味わえるグルメイベントも開催
花も団子も両方楽しめそうです。

 

続いては、春ならではのおいしい体験。
イチゴ狩りです。
観光農園として、今年から本格始動した川原いちご農園では、「さがほのか」の摘み取り、食べ放題が楽しめます。

川原いちご農園

今年は冬が寒かったので、イチゴの生育には厳しかったが、最近になって、晴れの温かい日が続いたので、どんどん量が増えてきて、美味しいイチゴがたくさんなっています。
果汁たっぷり、甘くて美味しい、自分でおいしそうなものを探すのも楽しいし。
赤い実がいっぱいのハウスにいるだけで、幸せな気分なれます。

ワッフルコーンスペシャル

そして、こちらのもう一つのおススメが、取れたてのイチゴをそのまま練り込んだ、ソフトクリーム。
こちらのワッフルコーンスペシャルは、いちごソフトに、生のイチゴ、自家製イチゴソースとチョコレートソースがトッピングされた、まさにスペシャルな一品です。

ワッフルコーンスペシャル

いちごの粒粒感が残っていて、フレッシュないちごのおいしさたっぷりです。
後口がさっぱりペロッと食べられそう~

イチゴ狩りの期間

イチゴ狩りの期間は5月6日までで、食べ放題コース、摘み取りコースともに、季節によって料金が変わります。
また、ソフトクリームは、イベント会場での移動販売の他、今月30日からは、イオン延岡店でも楽しめます。

延岡の桜とイチゴ狩りを満喫

桜とイチゴで春爛漫。
みなさんも、延岡で春の一日をのんびり過ごしてみませんか。

■お問合せ
延岡観光協会【桜】 
TEL:0982-29-2155

川原いちご農園
TEL:070-5482-9937

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン