NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 女性におすすめの店 ハンドメイド自宅ショップ(2018年3月8日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年03月09日

女性におすすめの店 ハンドメイド自宅ショップ(2018年3月8日放送)

女性におすすめのお店!
それは、ハンドメイド雑貨の自宅ショップです。

アトリエ テトテトテ

先月20日にオープンしたばかりの「アトリエ テトテトテ」
一軒家の六畳和室をリフォームした店内には、心ときめくハンドメイド雑貨が並んでいます。
オーナーは、作家ネーム「tetotetote」さん。
ハンドメイドを始めたのは、4年前です。

tetotetoteさん

職場の人から手作りのポーチをもらったのがきっかけでした。
自分でも、こんなポーチが作れたらいいな思い、試行錯誤しながらいろんなものを作ってみました。
作ったものを友人にプレゼントしているうちに、「これなら売れるんじゃない?」という声を聞くようになり、ハンドメイドのイベントなどで販売するようになりました。

倉敷帆布のトートバッグ

主な作品は、倉敷帆布のトートバッグ
色や形のバリエーションが豊富で、値段も手頃です。
次から次に売れていく人気商品です。

ラミネート加工の布を使った小物

また、水や汚れに強いラミネート加工の布を使った小物は、小さい子どもがいるお母さん達にも大人気。
最近、エコタイプの箱なしティッシュが増えていますが、かわいいケースがなくて・・・という方!いかがですか?
これもラミネート加工の生地なんです。
ウェットティッシュケースも、オシャレなだけでなく、リーズナブルなのが魅力的ですね。

ランドセルカバー

こちらはランドセルカバー
おしゃれで、個性的で、雨の日も楽しくなりそうですね。
また、他にも、子育て中のお母さん達が「あ!コレほしい!」と思うような品物がいろいろ。
また、宮崎ではここでしか手に入らない、県外作家の作品も販売されています。

全国10人の作家さんの小物

北は北海道から、南は福岡まで、10人の作家さんのものです。
個性的で、使い勝手が良くて、とても丁寧に作られています。
見ているだけでもあったかい気持ちになれると思います。

オリジナルの限定スイーツ

そんなハンドメイド雑貨に囲まれてテトテトテ オリジナルの限定スイーツも並び、ワクワク感が止まりません。
お休みは不定休となっています。
インスタグラムで確認するなど、確認してからお出かけください。

お問合せ

アトリエ テトテトテ。
女心をくすぐる、まさに女性におススメのお店です。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン