NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 女性におすすめの店 母娘で営む有機野菜Cafe(2018年3月7日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年03月08日

女性におすすめの店 母娘で営む有機野菜Cafe(2018年3月7日放送)

田野町にやってきました。
今日は、こちらの畑でとれた野菜を使ってランチやスムージーを提供している親子で営むカフェをご紹介します。

農家ごはんとスムージーの店「SachiCafe」(サチカフェ)

今日の女性におすすめのお店は、昨年、田野町にオープンした、農家ごはんとスムージーの店「SachiCafe」(サチカフェ)
近所の人達の協力で仕上げた店内は、木のぬくもり溢れるアットホームな雰囲気です。
使用する野菜は、3年前に就農した娘の海咲さんが作る有機野菜と、田野町産のもので、それを調理するのが、母親の幸代さんです。
二人の想いがひとつになって、このお店が生まれました。

海咲さん

今まではJAさんに卸していたが、やっぱり自分が作ったものをお客さんの口に運ぶまで、自分の野菜をおいしいと言ってくれる事がうれしかったので、こういうお店を、お母さんも、もともとしたいと言っていたので、一緒にしようと思いました。

Sachiプレートランチ

そんな二人の思いが一つになって生まれたランチメニューが、自家製有機野菜たっぷりの「Sachiプレートランチ」サラダに、10品目のおかずが並ぶ「いろどりプレート」、スープ、ごはん付きです。

幸代さん

野菜そのもののおいしさを味わっていただく為に、出汁から手作りで、季節の行事を意識して、来て頂く人に、喜んでもらえるメニュー作りを心がけています。

メニューの一例

  • こちらは、「豚しゃぶのあんかけ野菜ゆずこうじ風味」です。
    ユズの風味が効いていて、だしもやさしい美味しさ。
    体の中から美味しくきれいになれそうです。
  • こちらは、珍しい、ハリハリ漬けのフライ
    衣のサクサク感と香ばしさで、新しい美味しさ。ご飯が進む一品です。
  • そして、もう一つの、こちらのオススメは、スムージー
    こども達にも、気軽に飲んで欲しいと、子供料金が設定されています。
    小松菜が入ったグリーンを頂きました。
    青臭さが全くないやさしい甘さで、舌触りがとてもなめらかでおいしいです。

また、田野町が大好きな海咲さんは、子供たちに、魅力を伝えようと、地元の人たちと一緒に、イベントなども開いています。

Q:親子で運営してどうですか?

幸代さんと海咲さん

幸代さん:けんかばかりですが、頼りになる娘です。
海咲さん:これからも、家族と周りの人達と一緒に、野菜作り、土作りを頑張りながら、たくさんの人に、幸せをお届けしたいです。

お問合せ

カフェの営業は木曜から日曜までで、その他の日は、野菜づくりに専念。
田野町への愛がいっぱいのこちらのカフェで、心と体に優しさいおいしさを味わってみませんか?

■お問合せ
Sachi Cafe(サチカフェ)
宮崎市田野町
TEL:070-4495-4662
営業:木曜~日曜 11時~17時

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン