NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 女性におすすめの店 Ichi pain(イチパン)(2018年3月6日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年03月07日

女性におすすめの店 Ichi pain(イチパン)(2018年3月6日放送)

今週のテーマは「女性におすすめのお店」。
今日は古民家を利用したおしゃれなパン屋さんを紹介します。

イチパン

JR田吉駅近くにある「イチパン」にやってきました。
店内には本格的なハード系のパンを中心にキッシュやカレーパンなどのお食事パン、メロンパンやシナモンロールなどのおやつパン、フルーツのパイやデニッシュなど、たくさんのパンが日替わりで並びます。
ゴルゴンゾーラの塩パン胡桃とチーズを巻き込んで蜂蜜をかけたクレセントなど個性的なパンも人気です。

市野瀬さん

材料にこだわるのは当然なんですけど、素材を生かすも殺すも職人たちの腕次第なので、パン生地を大事に扱って基本をていねいにコツコツやっています。
パン職人歴23年のオーナー市野瀬さんは既存の2店舗を統合して今年1月にこのお店をオープンさせました。

イチパン

お客様が買ったパンをすぐ温かい状態で食べられる場所がほしいなとか、そういう声もいただいていて、その中でこのロケーションとこの建物との出会いもあってここでパンを焼いていこうと思いました。
イートインスペースではパンと一緒にコーヒーや紅茶、スープなどを楽しむことができます。
奥にはかわいいキッズエリアも用意されています。

厨房には小さい窓

厨房には小さい窓をつけて子供たちが背伸びをして見てパン屋さんっておもしろそうっていう夢を持ってもらえたら幸いです。

フランスパンと食パン

フランスパンが焼き上がりました。
オーバーナイト製法でじっくり熟成させたフランスパンは外側がかりっと香ばしく中はしっとりもちもち。
大小の気泡、フランスパンはこれがないとダメです。
フランスパンと並んで人気なのが食パンです。
そのまま食べればふんわりしっとり。
トーストすれば小麦の風味が香ばしく拡がります。

オレンジピールの食パン

こちらは紅茶とオレンジピールの食パンです。
紅茶の香りがふわっと広がります。オレンジがほんのり甘くて、朝食にもティータイムにもぴったりです。

市野瀬さん

食パンとかバゲットそういうのってシンプルだからこそ難しいんです。
だから作る僕たちも気持ちをこめて作っています。
各家庭の定番になってくれたら僕はすごく嬉しいです。

お問合せ

朝は8時にオープン。10時半まではモーニングセットを提供しています。
シンプルで奥ゆきの深いパンをゆったり流れる時間の中で味わってみませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top