NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 女性におすすめの店 バラ切花専門店(2018年3月5日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年03月06日

女性におすすめの店 バラ切花専門店(2018年3月5日放送)

今週のテーマは、女性におススメのお店。
きょうは、バラの切り花の専門店をご紹介します。

エヌローザリィ

宮崎市のエヌローザリィ
バラの生産者がバラの花をより身近に感じてもらおうと、去年12月にオープンしました。

仁田脇さんと仁田脇バラ園

仁田脇バラ園は、生産を始めて25年のバラ園で、切花を主に全国に発信していまして、お風呂のバラや食用のバラも卸しでずっとやってきました。
お客様の声を聞きながら、意見を聞きながら商品作りをしたいと思って、この店をオープンしました。

切花1本200円

バラの香りがふんわり漂ってます。
いい香り。いろいろな種類のバラがありますね~
こちら1本200円

Q:価格にはこだわりが?
A:生産者価格です。気軽に手にとってもらうために、この価格にしています。

なかには、珍しい品種のバラも・・・。

珍しい品種のバラ

【レンカ】、【ルナ】、【テナチュール】(新品種)

また、ドライフラワーも人気が出てきているといいます。

ドライフラワーも人気

きれいな色で仕上げるには、風通しがよく、紫外線があたらない場所にかざってもらうのがいいと思います。

オリジナル商品

最近では、食用のバラの需要も高まり、レストランのステーキやサラダに添えられることも。
こちらは、生産者ならではの本物の原料にこだわったオリジナル商品です。
1年に1回、1日しか咲かないダマスクローズを使ったローズウォーター、この他ジャムやサプリメントもあります。

テイクアウトカフェの飲み物

このうちジャムは、テイクアウトカフェで飲み物と一緒に味わうこともできます。

仁田脇美恵子さん

見て「わっ」となるように、心の潤いとなるような女性の強い味方がバラの魅力だと思います。
見るだけで癒されたり、お風呂に入ってお子さんと遊んでもらったり、心のゆとりをもってもらえたらと思います。
また花束を買うと、海外のお花屋さんのように、装飾用の花びらをプレゼントしてくれます。
お風呂やドライフラワーなど、使い道を考えるのも楽しみのひとつです。

お問合せ

ホワイトデーや卒園・卒業シーズン。
大切な人への贈り物にバラの花はいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン