NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ キャンプの楽しみ方 福岡ソフトバンクホークス(2018年2月6日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年02月07日

キャンプの楽しみ方 福岡ソフトバンクホークス(2018年2月6日放送)

プロ野球キャンプデビュー。
きょうは2年ぶり日本一に輝いた福岡ソフトバンクホークスです。
宮崎市生目の杜運動公園で、今月1日から始まったホークスキャンプ。
今年は球団創設80周年
記念のモニュメントやユニフォームなどが展示され、ホークス球団の長い歴史を振り返ることができます。

ホークスキャンプ

キャンプ運営する宮崎市観光協会の櫻木さんです。まず向かいたい場所は?

練習メニューが載った掲示板

「練習メニューが載った掲示板です」
どの選手が いつ どんな練習をするかがわかるため、当日の行動計画が立てやすくなります。

グルメコーナー

「次にチェックしたいのが、グルメコーナー」
会場内には、宮崎グルメを中心に、約30の店舗が出店
昼時は混みあいます。店舗数も多く事前に何を食べるのか決めておくと後がスムーズです。

限定メニュー

今年は、ホークスキャンプならではの限定メニューも登場!。
県産豚肉を使った「ホークス肉まん」に、ヘルメット型の容器に入った「完熟きんかんソフトクリーム」など、どれもここでしか味わえません。

事前チェックが終わったら、練習見学へ。

双眼鏡があると便利

選手の様子や迫力が間近で体感できるのがキャンプの醍醐味。
双眼鏡があると便利ですし、防寒と日焼対策もしておくと快適に楽しめます。
練習施設は会場内に5カ所ありますが、集中しているので、手軽に移動できるのもホークスキャンプならではの特徴です。
そして、練習場に移動する選手たちと間近で触れ合えるのが、FAN!FUN!ロード

下敷きなどで布がよれない工夫

選手とハイタッチやサインがもらえるチャンスもあります。
ユニフォームなどにサインを求める場合は、下敷きをするなどして布がよれない工夫をすると応じてくれやすいです。

便利なアプリ

気になるのが駐車場ですが、ホークスキャンプならではの、便利なアプリがあるんです。
キャンプ地周辺の駐車場の空き情報がリアルタイムでわかるので、混雑を避けることができます。
更に選手の位置情報も配信されるので、ぜひ使ってみてください。
週末には、サインボールのプレゼントや宮崎牛のふるまいなど多彩なイベントも行われます。
いろんな情報をキャッチして、ホークスキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン