NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ キャンプの楽しみ方 オリックス・バファローズ(2018年2月7日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年02月08日

キャンプの楽しみ方 オリックス・バファローズ(2018年2月7日放送)

Reらいふ的キャンプの楽しみ方。
きょうは宮崎市清武町のオリックスキャンプです。

宮崎市清武町のオリックスキャンプ

宮崎市観光協会の矢野さんに、オリックスキャンプの楽しみ方を教えてもらいます。

選手名鑑とタイムスケジュールをチェック

Q:何からはじめたらいいですか?
A:まずは、球場の中央にあるバファローズタウンで選手名鑑とタイムスケジュールをチェックして、今年応援したいイチオシの「推しメン」を決めましょう。

そこで今回は、都城高校出身の山本投手に注目。

タイムスケジュールを確認

タイムスケジュールを確認して、午前中は、多目的グラウンドで山本投手の姿を追いかけます。
メイン球場とグラウンドまでの距離が近く、すべての選手を見学できるのも魅力ですよ。
球場にはファンの女性・オリ姫の姿も。

オリ姫達のコメント

  • (大阪から)キャンプだと、身近に感じられて楽しいですよ!
  • (埼玉から)同じ年くらいの選手を応援するのが楽しい!

日本最大級の10人投げが可能なブルペン

また、球場からすぐのブルペンでは、投手陣がピッチングをスタート。
日本最大級の10人投げが可能なブルペン。投球練習は、迫力満点ですよ。

バファローズタウン

お昼時には、バファローズタウンで一休み。
ラーメンや地頭鶏鍋、スイーツの他、今年はパスタ類も登場。
あったかいメニューでお腹を満たしたら、キャンプ限定グッズもチェック。
バファローズは、宮崎キャンプ限定のロゴを毎年作っているんですが、デザインなどにもこだわったオリジナルグッズが充実しているんですよ。

気さくなファンサービス

選手に注目してみると、キャンプの過ごし方が充実してきましたが、さらに選手を応援したい気持ちになったのが、気さくなファンサービスです。
サインに応じてくれた山本投手は、「プロとして野球をやれて今、本当に楽しいです」と笑顔で話してくれました。

矢野さん

週末ごとにBsガールズやマスコットもやってくるイベントが充実しています。
ぜひ、お気に入りの選手を見つけて、この機会に野球を好きになってもらえたら嬉しいです。
今月14日は山本投手も参加するトークショーなども開催、宮崎キャンプから始まる新シーズン、今年は、新たな楽しみ方に挑戦してみては。

お知らせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン