NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ キャンプの楽しみ方 60年の節目 読売ジャイアンツ(2018年2月5日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年02月06日

キャンプの楽しみ方 60年の節目 読売ジャイアンツ(2018年2月5日放送)

キャンプシーズン到来

キャンプシーズン到来!
プロ野球は1軍5球団が宮崎でキャンプを行います。
今週は「りらいふ的キャンプの楽しみ方」。

読売ジャイアンツの春季キャンプ

先週から県総合運動公園で始まった読売ジャイアンツの春季キャンプ。
今年は宮崎でのキャンプが始まって60年という節目の年ということで県民への感謝を込めたさまざまなイベントを企画しています。

中尾さん

「60年という歴史は他の球団にはなく大人から子どもまで楽しめるキャンプになっています。」

Q:キャンプ初心者なんですが、まず会場に来て向かいたい場所は?
A:宮崎キャンプ60年の歴史がわかる「記念写真館」です。

記念写真館

全国の巨人ファンから公募を行い選ばれた作品や思い出の写真が展示されている「記念写真館」が登場。
宮崎と巨人の60年の歴史を感じることができます。

ボールパークG

写真館のあるボールパークGは飲食物販ブースとなっていて宮崎グルメはもちろん販売されているグッズも充実しています。

ボールパークG:足湯

また毎年人気の足湯コーナーで身体を温めることもできます。

今年は例年以上に選手と触れ合えるイベントやスポットが目白押しなんです!

ボールパークG:グラウンド体験ツアー

こちらは朝のグラウンド体験ツアー
一日先着200人程度が外野の芝生エリアでキャッチボールや記念撮影ができます。

ウォーミングアップに参加

さらに子どもたちは選手たちのウォーミングアップに参加できるんです!

お知らせ

読売ジャイアンツの春季キャンプ、1軍は13日(火)まで
10日にはソフトバンクホークスとのOB戦も予定されています。
公式サイトはもちろん特設フェイスブックで練習メニューや見学ツアーなどキャンプを楽しむ情報満載です。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top