NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 夏の疲れ解消法 ヘッドスパでリフレッシュ!(9月4日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年09月05日

夏の疲れ解消法 ヘッドスパでリフレッシュ!(9月4日放送)

元気に秋を迎えるために今週は「夏の疲れ解消法」をテーマにお届けします。
一日目の今日はまず頭からリフレッシュ!『ヘッドスパ』を紹介します。

ロジヘアーデザイン

やってきたのは宮崎市の街なかにある美容室「ロジヘアーデザイン」です。
こちらでは専門的な技術を習得したスパニストによるヘッドスパを受けることができます。

ヘッドスパ

夏の紫外線や冷房にさらされた髪と頭皮は、乾燥して傷みやすくなっています。
ヘッドスパでは、毛穴の汚れを落とし、血行を促進することで頭皮に栄養を行き渡らせ、抜け毛などのトラブルを防ぎ、艶のある美しい髪を取り戻します。
まず初めに髪や頭皮の状態をチェックし香りの好みなどのカウンセリングを行います。
そしてシャンプー台へ。
やさしくマッサージしながらシャンプーしたらスペシャルアイテムの登場です。

炭酸シャンプー

これは炭酸シャンプーなんです。
毛穴に詰まってしまった皮脂やスタイリング剤を炭酸の力で洗い落とします。
隅々まできれいにクレンジングしたら好みの香りのオイルを使ってマッサージ。
至福のひとときです。

マッサージ

普段あまり動かさない頭皮は、意外と凝っているんです。
よく動かして緊張をほぐすことで、血行を促します。
自宅でシャンプーする時にも意識的に頭皮を動かすようにするといいですよ。
次に目の周りから頬骨のあたりまでやや強めにマッサージします。
リンパの流れをよくしますので、リフトアップ効果や小顔効果が期待できます。
続けることでしわやくすみの予防にもつながります。
最後に首から背中にかけてていねいにマッサージ。
たまった疲れがゆっくり溶けてゆくようです。

リフレッシュできました

中田:とても気持ちよかったです。視界が広くなったような感じがします。髪もさらさらになりました!

気付かないうちに疲れも汚れもたまっています。
こういった専用のオイルもありますので、自宅でもマッサージしてみてください。

コース紹介

また、2ヶ月に1度くらいはプロのケアを受けることをお勧めします。
今日紹介した約40分のフルコースの他20分のハーフコースもあります。
健康な髪と頭皮のために、また手軽なリラクゼーションとしても、試してみませんか?

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン