NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎で世界旅行!?ハワイ編(5月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年05月11日

宮崎で世界旅行!?ハワイ編(5月10日放送)

シリーズでお送りしている、宮崎で味わう世界旅行、今日満喫する国は、こちら!
♪ ~ アロハー!

ハワイアンショップ「hanohano」

宮崎市新別府町にある、ハワイアンショップ「hanohanoは、県内で唯一のハワイアングッズ専門店。
店内には、アロハシャツや、バッグ、食器、オブジェなどが並び、ハワイのムード満点です。
オーナーの長浜さんは、フラ好きが高じて、8年前にお店を立ち上げ、以来、フラやハワイに関する様々な情報を発信し続けています。

長濱さん

宮崎でハワイを感じられる場所を提供したいと思って、お店を始めました。
ハワイアン好きの方に喜んで頂けるイベントの企画や、発表の場を提供したいと思っています。
フラやハワイアンで、宮崎の観光を盛り上げるお手伝いができたらと思って、活動しています。

取り入れるポイント

店内には、日常使いしやすい、かわいい小物がたくさん揃っています。
そこで、取り入れる際のポイントを伺いました。

いきなりハワイ一色!は難しいですよね。

リゾート感を出すツール

ラウハラや麻の素材のものは、リゾート感を出すのにいいツール。
こういうものと組み合わせて、テーブルコーディネートすると、いい雰囲気作りができます。
柄はスターフィッシュパイナップルが人気です。
また、カピス貝という貝を加工した商品も注目です。
小物入れや、コースター、時計など、いろいろなグッズがあり、涼しげな雰囲気を演出してくれます。

リース

そしてこちらは、リースです。
シェルにパールを組み合わせたもの、こちらは、スターフィッシュに、流木を組み合わせたリースです。
ひとつあるとアクセントになって、オススメです。

ハワイアンのアイテム

ハワイアンのアイテムを、ちょっと取り入れるだけで、雰囲気ががらりと変わりますね。
また、店内では、不定期に、ウクレレやフラのイベントを行っていて、ハワイを体感することができます。

南国宮崎のイメージに合うユニフォームの提案

こちらでは、南国宮崎のイメージに合うユニフォームの提案も行っていて、観光に携わる団体、企業に提供。
宮崎のPRにも一役買っています。

長浜さん

ハワイアンは南国宮崎にピッタリだと思うので、宮崎の観光ツールとして、イメージアップに取り組んで行きたいですね。
フラの愛好家も、そうじゃない人も、こちらのお店で宮崎にいながらハワイ気分、気軽に楽しんでみませんか。

お問合せ

■お問合せ
ハワイアンショップ hanohano(ハノハノ)
宮崎市 新別府町
TEL:0985-34-9706

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン