NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎で世界旅行!?気軽に!英会話カフェ(5月9日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年05月10日

宮崎で世界旅行!?気軽に!英会話カフェ(5月9日放送)

Actors Square Coffee

宮崎市若草通りのActors Square Coffee(アクターズスクエアコーヒー)
まるで海外のカフェに来たような雰囲気のおしゃれなカフェ。
水曜日の夜、ここを訪れると、海外旅行に行ったような気分が味わえます。

英会話カフェ

それがこちらの英会話カフェです♪
※毎週水曜午後7時から

大久保さん

中学生から50代、60代の方まで積極的に参加して頂いています。
英語がしゃべれる方もですが、英語が喋れなくても、関わりたい、話したいという意欲がある方でしたら大丈夫ですよ!

参加方法

参加方法は至って簡単!
飲み物や食べ物を最低ひと品注文し、お会計をする。ルールはそれだけです。

皆さんコーヒー1杯、ビール1杯、注文し、リラックスした雰囲気で自由に楽しんでいます。

参加者の皆さん

ALTや外国の方は日本語も喋れるし、誰でも歓迎ですよ!
(英会話カフェに来て)一ヶ月くらいです。
いろんな職業の方とお話できるので刺激になります!
英語で気軽に話せるようになりたい、でも、英会話学校に通うのは迷っている。
また、英語のスキルを維持したいが海外に行く時間がない、という方にもオススメです。

できるだけネイティブが参加

日本人同志で英語を話すのに躊躇する方もいるかもしれません。
ここではお店の方の配慮で、できるだけネイティブが参加するのも特徴の一つです。
先生代わり?ということで、ネイティブスピーカーにはドリンク1杯無料というお礼があるそうです。

おしゃれなカフェメニューも充実しています。

カプチーノ

イタリア発祥のデザイン・カプチーノで好きな絵も描いてもらえます。いただきます!

ネイティブ・インタビュー

ALTの友達と来ています。
しばしばカフェに来て勉強しています。
みんなといろんなことを話してとても楽しいですよ!

お問合せ

英会話カフェを通して、色々な年代の方が交流しています。宮崎市内の交流の場になってほしいなぁと思います。

You don’t need to worry about making mistakes to chathere! Come and join us!
間違いを怖がる必要はありません。みんな参加しましょう!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top