NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎で世界旅行!?綾町でイタリアン(5月8日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年05月09日

宮崎で世界旅行!?綾町でイタリアン(5月8日放送)

自然豊かな綾町の一角に横文字の小さな看板があります。
その先には赤色が可愛らしい一軒の家。
イタリアの家庭料理を製作・販売する「クッチーナ・リナルド」です。

クッチーナ・リナルド:外観

クッチーナ・リナルド:店内

ボナセーラ!コメスターテ!
今週のテーマは「宮崎で世界旅行」。
今日は、イタリア編です。
こちらは、ロッキジャーニ・リナルドさんと智美さんです。

ロッキジャーニ・リナルドさんと智美さん

イタリアのマンマの味を日本の皆様に伝えたいと思いました。
リナルドさんが生まれ育ったのはイタリアトスカーナ州フィレンツェ。
15世紀ルネッサンスの中心地となった芸術の町です。
当時美術を学んでいた智美さんがフィレンツェを訪れた際リナルドさんと出会い結婚。
智美さんの生まれ故郷である綾町に帰ってきました。

リニューアルオープンの予定

綾には自然の美味しい味がたくさんありまして、その自然の味を生かしたイタリアの家庭の味をここで作りたいと思いました。
「クッチーナ・リナルド」ではジャムやパスタ、ピザなどを手作りし全国のデパートやインターネットなどで販売しています。
完全予約制の自宅レストランも今年秋頃リニューアルオープンの予定です。

こちらは何というお料理ですか?

TORTELLI ALLA MUGELLANA

TORTELLI ALLA MUGELLANA」フィレンツェの山の料理。
じゃがいもとトマトソースのラビオリです。
中には綾町のじゃがいもも入っています。
綾町じゃがいも、トマトソース、にんにくとパセリ

TORTELLI ALLA MUGELLANA

生地から手作りした、もちもちのトルテッリの上には、たっぷりのトマトソースがかかっています。
販売時は冷凍されていますので温めてから、オリーブオイルとチーズはお好みで。
中からとろっとじゃがいもが出てきて、オリーブオイルの香りもいいですね。

宮崎牛のレバーペーストと日向夏のマーマレード

こちらは宮崎牛のレバーペーストと日向夏のマーマレードです。
どれも素材を生かした優しい味付けです。

山形屋イタリアンフェア

今日紹介したメニューはどれも6月に開催される山形屋イタリアンフェアに出品予定とのこと。
ご自宅でフィレンツェの家庭の味を楽しんでみませんか?
Ciao! Ci vediamo!

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top