NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春を探して・・・気持ちも華やぐ春色メイク(3月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年03月30日

春を探して・・・気持ちも華やぐ春色メイク(3月29日放送)

今週は、「春を探して」をテーマにお送りしています。
今日は、メイクで春気分。
気持ちも華やぐ、春色メイクについてお伝えします。

D・A・I(ダイ)メイクアップスタジオ

心躍る春。
ファッションに合わせて、メイクも軽やかにいきたいですね。
そこで、今回は、メイクアップアーティストの串間大輔さんに、この春のトレンドメイクについて教えて頂きます。

それでは、早速、今日のメイクのテーマからお願いします。

串間さん

春は新しい環境で、出会いが増える季節。
そこで今日は、出会って5秒が勝負。
春の好印象メイクをご紹介します。

ベース

まずベースは、このように、血色良く、つや感のある肌に仕上げます。
パール入りの下地を使うのがポイントです。
眉は、ふんわりパウダー眉が今年のトレンド。
ブラシで、眉の中央から眉尻へ、アイブロウパウダーをなじませ、眉頭には、ブラシに残った分のパウダーを乗せます。
ペンシルや、眉用のマスカラをプラスすれば、落ちにくく、やさしい雰囲気の眉に仕上がります。
簡単に眉を 描くためには、定期的に眉のお手入れをする事が大事です。

アイメイク

アイシャドウはシンプルに、2色使って、アイラインで引き締めていきます。
ベースは、うるつや目元を作る、クリームタイプを使います。(薄付きで、艶を出すタイプ)
そして、パウダータイプのポイントカラーを、目の際からアイホールに広げていきます。
ブラシを使うと、きれいにフィットするそうです。
そして、アイライナーで、引き締めます。
色はブラウンを使う事で、ナチュラルだけど、ぱっちりした目元になります。
目尻に、ちょっと赤紫系の色を足して、遊び心を出すのもオススメです。

チーク

そしてチークは、肌なじみの良いコーラルピンクをチョイス。
健康的な顔色に見せる効果があります。
入れる位置は、黒目の中心の下から外側へ。
鼻のラインより上に付けると、リフトアップ効果が期待できます。

リップ

最後にリップです。
最近は、落ちにくい マットな口紅が増えている。
チークの色に合わせて、コーラルピンクを使います。
乾燥が気になる人は、グロスを重ねて、うるおいをプラスしましょう。

そして完成した春色メイクがこちらです!

春色メイク

きれいに仕上がりましたね。

春なので、ぬくもりを感じる、わくわくするようなメイクを目指してみました。
シンプルな手順を、丁寧にする事が大切です。

モデルさん感想:こういう色のメイクをしてみたかったのでうれしいです。

お問合せ

これから自分でもしてみたい好印象間違いなし。
皆さんも、季節感を取り入れたメイクで、春を楽しんで下さい。

■お問合せ
D・A・I(ダイ)メイクアップスタジオ
宮崎市浮城町
TEL:0985-24-4059
※水曜日定休

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン