NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春を探して・・・精進料理&ナチュラル・ハイジーン(3月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年03月31日

春を探して・・・精進料理&ナチュラル・ハイジーン(3月29日放送)

今週のテーマは、「春を探して」です。
季節の彩りを堪能できる精進料理と、健康科学ナチュラルハイジーンを紹介します。

春を探して綾町にやってきました。
こちらは、今 春満開です!

美菜食膳 古嶋

そんな自然の中にたたずむのが、創作精進料理の「美菜食膳 古嶋」です。
健康食を意識する人、自然のなかで癒しのひと時を過ごしたいという人たちが訪れる、隠れ家レストラン。
いつも季節の花がふんだんに飾られています。

古嶋さん

主人が育てた無農薬野菜や地元綾町どれの有機野菜、旬の山菜を使って、季節を堪能できる精進料理を提供しております。

ランチメニュー

月ごとに変わるランチメニュー。
春の息吹を感じる食材は、見ているだけでも幸せですが、口にすると、やさしい大地のエネルギーを感じる・・豊かな気持ちになる料理です。
古嶋さんは、自分が体験してきた食生活から、健康情報の提供も積極的に行っていますが、その中のひとつが、ナチュラルハイジーン

Q:これは、どんな健康法なんですか。

ランチメニュー

A:大昔から伝わってきた健康法で、アメリカの医師や実践者達によって1830年代にまとめられました。
人間の自然治癒力をめざめさせる自然のリズムに沿った生き方で、ハイジーンとは、衛生・清潔という意味です。
そのリズムとは、

  • 朝4時~昼12時排泄の時間帯。
  • 昼12時~夜8時までが食事の時間帯。
  • 夜8時~朝4時睡眠と吸収の時間帯。

この体のリズムを基本に、人間の体に必要な酵素、ミネラルを、自然そのままの生の果物や野菜からとります。
これに、運動・十分な睡眠などいくつかの要素を整えていくと、体の不調が緩和され、心も元気になっていきます。

講演会のお知らせ

シンプルでお金もかからず、すぐに実践できるのが魅力です。
このナチュラルハイジーンを実践して健康になり、多くの人に伝えたいと活動しているアメリカ在住、松田麻美子さんの講演会が、来月8日、宮崎市で開催されます。

お問合せ

ハリウッドセレブも実践している話題の老化予防法のお話などが聞けますので、ぜひお越しください。
健康維持のためのヒントが見つかるかもしれませんね。
生の野菜や果物を体が欲するこれからの季節。
ナチュラルハイジーンを知って実践してみるのもいいかもしれませんね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン