NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 傷んだ髪・頭皮に自宅で簡単「炭酸シャンプー」(3月8日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年03月09日

傷んだ髪・頭皮に自宅で簡単「炭酸シャンプー」(3月8日放送)

冬の乾燥で傷んだ髪と頭皮のケアは、身近なあるものにお任せです。
空気が乾燥しているこの時期。
肌荒れやのどの痛みなど影響を受けますが、髪や頭皮もそのひとつだそうです。

湯浅店長

空気の乾燥はもちろんなんですけど、エアコンや暖房の影響で髪や頭皮への影響が大きいので抜け毛も多くなります。
春は1年の中でも秋に次いで抜け毛が多い季節なんそうです。
この時期にしっかりとしたケアをしなければ、蓄積したダメージはこれからやってくる春に出てきます。

炭酸シャンプー

お勧めなのが「炭酸シャンプー」です。
これは乾燥肌の人にも油分が多い方でも使えるので便利です」

Q:でも炭酸シャンプーってお店に行ったり専用のシャンプーじゃないとできないんじゃないですか?

自宅でできる炭酸シャンプー

A:いえ、自宅でできます!
お風呂でできる自宅で簡単炭酸シャンプー!
使うのはいつものシャンプーと・・・500ミリペットボトルの炭酸水。これだけです。
使用する炭酸水は味や香りがついていないものにしましょう。
炭酸水で洗い流すと血行がよくなり細胞が活性化することで頭皮の状態がよくなります。

自宅でできる炭酸シャンプー

まずいつものようにお湯で乾いた髪を洗い流します。
それから炭酸水500ミリリットルのうち450ミリリットルを使ってさらにしっかりと洗います。
このときに指の腹で頭皮を軽くもむとさらに血行がよくなります。

自宅でできる炭酸シャンプー

そして先ほど残しておいた50ミリリットルの炭酸水にいつも使っているシャンプーを混ぜ、しっかりと泡を作ります。
この泡を使って髪を優しく洗います。
最後にお湯で泡をきれいに流したらおしまいです。

メリット

頭皮の細胞が活性化することで・・・

  • 抜け毛の防止
  • ふけかゆみ

の防止につながります。

モデルさん 感想

炭酸水をかけた時からシュワシュワ~ってしてさっぱりして気持ちよかったです。
身近にあるものでできるのでとても簡単にできていいと思いました。

炭酸シャンプーの頻度

これを3日に1回、もしくは1週間に1回するとよいそうです。
髪と頭皮にうれしい炭酸シャンプーですが、さらにうれしいことに・・・

リフトアップも期待できる

頭皮とつながった顔の皮膚も血行がよくなるのでリフトアップも期待できます。
簡単に、手軽に、リーズナブルに自宅でできる炭酸シャンプー。
飲むのはもちろんきょうから洗ってみてはいかがですか?

お問合せ

■お問合せ
美容室アジリ(agili)
宮崎市橘通東3-2-21 TOKIWA24ビル301
TEL:0985-61-1720

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン