NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 魅力的な顔を目指してセルフケアプログラム「美顔率」(3月9日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年03月10日

魅力的な顔を目指してセルフケアプログラム「美顔率」(3月9日放送)

きょうは、魅力的な顔を目指すセルフケア「美顔率」を紹介します。

美顔率

古代ギリシャ時代から、不変の美しさの比率として使われている黄金比率
その「黄金比率」に着目し、魅力的な顔に生まれ変わるためのセルフケアプログラムとして開発されたのが、きょう紹介する「美顔率」です。

美顔率インストラクターの笠置麿美さん。
開発されて8年になる美顔率ですが、県内でただひとりのインストラクターです。

笠置麿美さん

日頃の表情の癖によって、知らず知らすのうちに顔の筋肉がこわばり老化が進んでいます。
それを解消するためのセルフケアが美顔率マッサージトレーニングです。

美顔率マッサージ

まずはマッサージで顔をほぐしますが、口の中に指を入れ筋肉をさわっていると、痛みを感じたり、コリコリしたところがあるのは、筋肉のこわばりです。
それを指で挟んでやさしくもんでいきます。
他にも口のまわりなどをほぐしたあと、気になる部分をトレーニングします。

上まぶたトレーニング

例えば、目がぱっちり大きくなるという上まぶたトレーニング。
眉毛を、黄金比率の位置に固定して、4本指でおでこが動かないように固定します。
おでこにしわができないようにしっかりおさえながら、目の上の溝に上まぶたを畳み込むようにして目を開きます。

レッスンを受けていると効率的

でも、マッサージは強すぎるとかえって逆効果になるので、方法については,一度、レッスンを受けて頂くと、安心してセルフケアができます。
定期的に開かれている教室では、おでこや眉間、目の周りのしわ、ほうれい線など、日常の癖から深くなるしわやたるみを軽減するのに効果的なトレーニングを教えてもらえます。

レッスンの紹介

慣れれば、1日5分のセルフケア

慣れれば、1日5分のセルフケアです。
習慣にすれば、魅力的な顔に近づけることができますよ。
美しく歳を重ねるため。
黄金比率 魅力的な顔のなりたい自分をイメージしたら続けられるような気がしませんか。

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン