NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 本を出す夢かなえませんか「黒潮文庫」で個人出版(12月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年12月23日

本を出す夢かなえませんか「黒潮文庫」で個人出版(12月22日放送)

今週は、「」をテーマにお送りしています。
本をつくる夢かなえませんか。
個人出版をサポートしてくれる「黒潮文庫」を紹介します。

本をつくる夢

本を作るなんて敷居が高くて無理無理・・・と、思いがちですよね。
でも大丈夫!あなたの物語を一冊の本にしてみませんか。

黒潮文庫

宮崎南印刷グループでは、4年前に、個人出版のための「黒潮文庫」を立ち上げました。
一般書籍の学術論文やエッセイ、小説、自叙伝、思い出アルバムなど、専門の編集者が原稿の段階から相談に応じ、出版までサポートしてくれます。

植田さん

以前は、個人出版となると沢山の部数で作るのが一般的でしたが、手軽に1冊からでも対応できるように「黒潮文庫」を立ち上げました。
趣味の作品集だったり、家族やペットの思い出アルバムなど数冊程度のものから、書店に並べて販売されるものもあります。
いろんな夢を本にするお手伝いをさせて頂いています。

「拾いもん」人生 

宮崎市の金丸(かなまる)昌洋さんは自分の生い立ちを題材にした『「拾いもん」人生 』を出版しました。
体の弱かった金丸さんは宮崎に住むようになった理由を子孫に伝えたい。
困窮した戦前戦後を生き延びた一家4人の生活を書き記しておきたい。
そんな思いで、全250ページ、合計60冊作りました。
費用は約30万円かかりました。

金丸さん

読んだ人が面白いと言ってくれる。
とても満足している・・・
作ってよかった・・・

宮崎県の陸生カメムシ

こちらは、宮崎市の小松孝寛さん。
昆虫の研究が趣味で、「宮崎県の陸生カメムシ」を出版しました。
本体価格5000円で書店にも並び、昆虫学会の評価も得ています。

宮崎県の陸生カメムシ

宮崎にいるカメムシを調べていたら、400種類を越え、沢山の人に紹介したいと思った。
臭くないキレイなカメムシがいる事をもっと知ってもらえたら・・・
素材や文字数、編集内容、印刷部数などで値段は様々です。

植田さん

本を作りたいというお客様の夢がかなえられるように、細かいところに手が届くようお手伝いできたらと考えています。
どんな種類の本でも、まずは、ぜひご相談ください。
デジタル社会の今だからこそ、手にとって見る本は、心に響くあたたかみがあります。
それぞれの思い、夢を形にして残してみませんか。

お問合せ

■お問合せ
黒潮文庫(宮崎市田吉)
TEL:0985-64-7601

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン