NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 快適に読書を楽しむ便利グッズ(12月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年12月22日

快適に読書を楽しむ便利グッズ(12月21日放送)

今週は「」をテーマにお伝えしています。
年末の慌ただしい季節、わずかな時間でも、本を読んでリラックスしたい、そんな方に、今日は、快適に読書を楽しむ為の便利グッズをご紹介します。

本を読むときに・・・

さあ 新しい本を読もうかな・・・
あれ?なんだか、見えずらい!
という事、大人になるとありますよね。
そこで便利なのがこちらです。

せぼねくんルーペ

本に当てると、文字が大きく見えます。
そう、これは、言わば、巨大なルーペ。その名も「せぼねくんルーペ」です。

デスクライトのように、卓上に置いて使うこの商品。
ゆったりと読書を楽しむ事ができ、19.3×14センチと大きめサイズなので、A4サイズの本にも対応できます。

せぼねくんルーペ

角度を自由に変えることで、姿勢を変えずにハンズフリーで1,8倍に拡大できます。
現在、特に女性に人気の、手芸や塗り絵などにご利用頂くために、優しい色合いのアイボリーカラーを、新色として販売を始めました。

ライトマン

また、明るさが足りない場所で、本を読むときなどに便利なのが、こちらのライトマン
こうすると、目が光り、手元を明るく照らしてくれます。
こちらも、スタンド式にセッティングでき、従来品より電池が長持ちするよう改良されています。
ちょこんと座って見守ってくれているようで、なんだか愛嬌がありますね。

ライトマン

また、自由に形を変えることができるので、ライトとしてだけでなく、めがね、携帯電話などのスタンドとしても活用できます。
さらに、着せ替えも楽しめるという、小さいながら、遊び心たっぷりの商品です。

ブックカバー

この他、読書の楽しさ・気分を盛り上げる、カラフルでおしゃれなブックカバーや、老眼鏡と、それをすっぽり収納できるブックカバーのセットなども注目のアイテムです。
ちなみにこのめがねは、世界3大産地といわれる、福井県鯖江市にあるメーカーのもので、アームが上下に分かれて折りたためるよう設計されており、究極のコンパクト収納が自慢です。

さらに、あると便利なのが、しおりや付箋です。
※今、しおりや付箋のデザインがとても充実していて楽しい

BOOKUMA

1. BOOKUMA
付箋としおりの機能を一体化させた商品
付箋の柄もかわいらしく、プレゼントなどにもお勧め

暮らしのキロク・読書カード

2. 暮らしのキロク・読書カード
読み終えた本を記録したい方にお勧めなのが、この暮らしのキロクカードです。
手帳やノートに貼り付けて保存ができるので、つい忘れてしまう方や、人にお勧めする時などに大変便利な商品です。

デザイン性で楽しく、機能性で快適に、読書をサポートしてくれる便利アイテム。
上手に活用すれば、わずかな時間でも充実した読書タイムが過ごせそうです。

お問合せ

■お問合せ
デサキ宮崎店
TEL:0985-33-9339

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン