NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎の魚料理をお得に楽しむ「お魚パスポート」(9月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年09月22日

宮崎の魚料理をお得に楽しむ「お魚パスポート」(9月21日放送)

今日は、宮崎どれの魚料理をお得に楽しめる一冊、お魚パスポートをご紹介します。
今回やってきたのは、宮崎市中央卸売市場。
魚市場には水揚げされたばかりの新鮮な魚がずらりと並んでいます。

こちらは、すべて宮崎どれのお魚です。
こうしてみると、いろんな種類あるんですね~。

宮崎どれのお魚

太刀魚、鱧、石鯛、めひかり、伊勢えび、アジ、旬の魚を、たくさん食べて頂きたいと思います。
そこで今日ご紹介するのがこちらのお魚パスポートです。

お魚パスポート

宮崎どれの魚を使った料理がお得に楽しめるクーポン付きの本で、通常1500円以上のメニューが1000円で楽しめます。
県内の魚市場で働く仲買人、魚の目利きのプロお勧めの、40店舗が掲載されています。

それではどんなお店があるのか、ちょっと見てみましょう!

光辰

宮崎市橘通りにある老舗割烹 旬味心庵「光辰」
こちらで頂けるのは、「鱧と野菜の天ぷらのお食事セット
宮崎どれの鱧と野菜の天ぷらに小鉢3種、お刺身などが付いた、充実の内容です。

「鱧と野菜の天ぷらのお食事セット

日向灘取れた新鮮な鱧を仕入れ、その日のうちにさばき、丁寧に骨切りします。
ふっくらと仕上げるため、鱧の旨みを十分に引き出し、調理しております。
ぜひぜひお召し上がり下さい。
上品な盛り付けもうれしい、本格和食をゆっくり楽しんでみませんか。

■お問合せ
旬味心庵 光辰
TEL:0985-27-6717

 

BOSCO

宮崎市中央通りにある、イタリアンダイニング「BOSCO」カジュアルにイタリアンが楽しめる、こちらのお魚メニューは、「エビとアボカドのクリームソースパスタセット」エビとあさりが主役のオーナーの自信作です。

エビとアボカドのクリームソースパスタセット

アサリ、エビ、アボカド、生クリームを入れ、アサリのエキスアボカドの旨みたっぷりのソースに仕上げました。
パスタと煮込んだ、濃厚な魚介のクリームパスタです。
ぜひお楽しみ下さい。
尚、こちらは夜のみの営業、美味しいワインと一緒に、いかがですか。

■お問合せ
イタリアンダイニング「BOSCO」
TEL:0985-23-5462

 

お魚パスポート

お魚パスポートは、書店などで、一冊1000円で販売中で、利用の際は、一人あたり一冊必要です。
お店ごとに利用条件が違うので、確認しながら、美味しい宮崎の魚料理をお得に楽しんで下さい。

■お問合せ
宮崎のさかなビジネス拡大協議会
TEL:0985-28-6111

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン