NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ブルーベリー農園で”収穫体験”旬の味覚!(7月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年07月28日

ブルーベリー農園で”収穫体験”旬の味覚!(7月27日放送)

目の健康アンチエイジング効果も期待!
西都市のブルーベリー農園を紹介します。

ブルーベリー農園

濃い紫に色づいた取れたてのブルーベリー。綺麗ですね。
今日やってきたのは西都市にある、ブルーべリー農園
神奈川県からやってきた素敵なご夫婦が経営しています。

川崎年治さん、久美さん夫妻

ブルーベリーファーム川崎のオーナー川崎年治(としはる)さん、久美さん夫妻は、ご主人が退職した12年前に神奈川県からご主人の出身地、西都市に移り住み観光農園をスタートさせました。
現在、72アールの畑で15種類ブルーベリーを栽培しています。
警察官だった川崎さん、ブルーベリー農家に転身したきっかけは・・・。

川崎年治さん、久美さん夫妻

パトロール中に畑を見た5.6粒食べて、甘酸っぱくてうまかった。
葉っぱがかわいい、楽に収穫できるという話でほれてしまいましたよ。

入場は無料

観光農園の入場は無料で、収穫した分を買い取るシステム。
収穫中は、好きなだけ試食できます。

持ち帰り料金

大粒で甘いと評判のこちらのブルーベリー。
その美味しさの秘密は何といっても土作り。
独自で配合した有機肥料を使用し、日当たりを良くするための剪定にも気を配ります。
アントシアニンたっぷりで、目の健康やアンチエイジング効果も期待できるブルーベリー。
農園では、おいしく楽しむ為の、レシピも紹介しています。
今回、特別にジュースを作って頂きました。

ブルーベリージュースなど

甘酸っぱさを加える事で、ブルーベリーの風味がより引き立つ。美味しい。
なお、ジャムは販売も行っていて、注文を受けてから取れたてのブルベリーで作るという、この上ない鮮度が魅力です。

ご案内

やればやっただけ結果が出るから飽きない。
嫁さん付いてきたしね。最高ですね~
ブルーベリーは今が旬で、収穫は来月いっぱい楽しめます。
この夏、皆さんもブルーベリーを楽しくおいしく収穫して、元気に乗り切りませんか。

■お問合せ
ブルーベリーファーム川崎
(西都市 鹿野田)
TEL:0983-43-2933

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン