NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 女性にも人気!釣りでリフレッシュ 大人のぜいたく時間(6月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年06月14日

女性にも人気!釣りでリフレッシュ 大人のぜいたく時間(6月13日放送)

今週のテーマは大人の贅沢時間。
そこで、大人のアウトドア「釣り」を取り上げます。
男性の趣味というイメージが強いですが、手軽にリフレッシュできるということで女性の間で人気を集めています。

ポイント

宮崎市内の釣具店を訪ねました。
店内にはカラフルな釣竿に釣針入れなど、女性向けの商品が集められたコーナーも。

青野さん

年々女性の釣人が増えている。
 メーカーも女性の釣り人を意識したウェア小物類を発売している」
入門用の釣具一式は、約2500円と手軽で、女性や釣り初心者には始めやすい価格です。

釣りガール

この店舗では、より親しみやすい雰囲気を作ろうと、女性スタッフの数を増やしました。
もちろん皆さん釣りが大好きな「釣りガール」です。
出勤前や休みの日も釣りを楽しんでいます。

臨海公園

初心者でも釣ったときの満足感を味わえる。有馬さんも行ってみましょう

向かったのは宮崎市の臨海公園
「初心者や家族連れも楽しめるポイントです」
安全のためのライフジャケットに、快適に過ごすための紫外線対策必須

釣りの準備

釣竿に糸をセッティングし、針の先にエサをつけます。
エサをはさむ道具や疑似餌もあるため直接触れない人も安心です。

釣りの基本

これから竿を投げるんですが、後ろに人がいないか確認して、竿を投げて
今回狙うのはキスです。
「地面を這わせながら餌が動いているようにみせるために必要な動き」
「魚がかかったらプルプルっとなりますので」
始めてから数分で手ごたえが。

うれしいと思ったのもつかの間、釣れたのは、このあたりでよく見られるという「ゴンズイ」。
背びれに毒があり危険なため注意が必要です。

釣りを楽しむ女性

この日護岸には、出勤前に釣りを楽しむ女性の姿も。
アウトドア好きで、今は釣りにはまっています。

釣りって静かに待ってるイメージでしたが、実は違う。
釣れなかった時はその次の手を考えるし、その間、嫌なことも忘れられる
投げる動作とかストレス解消にもつながります。
何もかも忘れて自分のことだけに没頭する贅沢な時間です

念願のキス

そして、念願のキスが・・・
やった~感激。煩わしいこと忘れられますね。

日々の煩わしさを忘れて、リフレッシュ。
贅沢な時間が満喫できそうです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top