NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 花とみどりの祭典 フラワーフェスタ(3月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年03月16日

花とみどりの祭典 フラワーフェスタ(3月16日放送)

今日は、先週土曜日に開幕した、花と緑の祭典、こどものくにフラワーフェスタの見どころをご紹介します。

花とみどりの祭典、こどものくにフラワーフェスタが、今年もいよいよ開幕しました。
130種10万本の花、そして、くつろげる空間がみなさんを待っています!

写真:フラワーフェスタ2016

色とりどりの花で春の訪れを感じさせてくれるフラワーフェスタ。
今年は、5月15日までの日程で、開催されます。

会場に入ってまず最初に出会うのは、わくわく感いっぱい、初登場のツリーハウス

写真:ツリーハウス

力強く根付いたタブの木に、まるで抱かれているような、佇まいです。
県産杉を使って作られており、遊具として、また、会場全体を見渡せる展望台として楽しめます。

そして、奥に進んで、目の前に広がるのが、色とりどりの花やオブジェが楽しめる アートガーデンです。

写真:アートガーデン

今回7つのテーマを設け、それぞれ特徴あるガーデンに仕上げました。

写真:・フタコブラクダ

滑り台を中心にした、わんぱくガーデンやトレインガーデンなど、子どもたちが夢中になりそうな、体験型のコーナーもあります。

そして、大人も思わず夢中になってしまいそうなコーナーが・・・
ふれあいもふもふアルパカ牧場』です。

写真:アルパカ牧場

こちらが那須高原からやってきたアルパカちゃん
見るからに もふもふ!かわいい!

「今回きているのは、半年から2歳未満のアルパカ。今回生まれて初めての毛刈り前の、最高に毛が伸びきった状態一番気持ちいいと思います。」

かわいらしさと気持ちよさに、大人も子供もメロメロになりそうです。

写真:フードコーナー

さらに、美味しいものもいろいろフードコートでは、安全なえさで飼育されたエモー牛串焼きやプリン専門店とのコラボで誕生した、こどもぷりんなどを販売しています。会場内で、おいしく楽しく、春の気分を満喫しませんか。

現在、お得な前売り券を販売中です。
週末には、キャラクターショーなど、イベント盛りだくさん!ご家族みなさんでお越しくださーい!

■問い合わせ
こどものくに
宮崎市青島1丁目
TEL:0985-65-1111

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top