NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 生の野菜・果物を食材に!ローフードスイーツ(3月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年03月18日

生の野菜・果物を食材に!ローフードスイーツ(3月17日放送)

生の野菜、果物から効果的を!
話題のローフードで作るスイーツをご紹介。

ローフードスイーツ

乳製品や卵、小麦粉のアレルギーがある人は、気軽にスイーツにも手が出せないですよね。
でも、これは大丈夫です!
美味しそうですね・・・。
小麦粉・白砂糖・乳製品・卵を全く使用していない「ロースイーツ」です。」
最近耳「ローフード」という言葉を耳にした事はありませんか。
生の野菜や果物、生のナッツ、海藻、発酵食品などに含まれる栄養素を、効率よく体に取り入れる食事法を意味します。

ローフード

体調不良を改善するため、ローフードの勉強を始めたという、宮崎市のハルさん。
現在は、ローフードマイスターとして、講座なども開いています。

ハルさん

「人間の体に備わっている大切な栄養素、酵素は、現代の食生活では無駄遣いされていて、慢性的に不足しています。
その酵素を意識的に取り入れることによって、健康促進をはじめ、美容やアンチエイジング効果も期待できます。
生の野菜や果物には豊富な酵素が含まれているので、そのエネルギーを最大限に活かそうという食スタイルがローフードなんです。
そのローフードで作られているのがロースイーツ。」
主に使われているのは、生ナッツやローココナッツオイル、メープルシロップ、ローカカオ、果物など・・・
加熱していない生の植物食材。
美容や健康に敏感な人達の間で流行のデザートですが、小麦粉や乳製品、卵アレルギーの人も安心して食べられるスイーツとしても注目されています。

生クリームの材料・作り方

「そこで、生クリームの代わりとなるものをロースイーツで作るとすれば!」
材料はこちらです。

  • アボカド
  • キャロブパウダー
  • メープルシロップ
  • バニラエクストラクト

を使います。

ご家庭にあるミキサーやフードプロセッサーに材料を入れて、混ぜるだけで簡単に作る事ができます。
ロースイーツには酵素だけでなく、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカルなど、様々な栄養素が含まれていますので、からだに優しいデザートです。

ローフードスイーツ

Q.生の野菜や果物で体が冷える」という事は?

ローフードで腸のデトックス

「大丈夫ですよ。
加工食品、添加物の摂り過ぎや、ストレスなどにより腸の状態も乱れがちですが、ローフードによって、腸のデトックスが促されると代謝が上がり、体が熱を持つようになって、カロリーを消費してくれるので大丈夫です。
腸の状態が良くなれば冷えの心配はありません。」

スムージー&コールドプレスジュース

アレルギーのある人だけではなく、美容と健康は気になるけど甘いものを我慢するとストレスが・・・。
そんな時、試しにロースイーツはいかがでしょうか。

■お問合せ
ハル ライフスタイル
TEL:090-1517-6606

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン