NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ お部屋をXmasモードに 癒しの「パステルアート」(12月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年12月14日

お部屋をXmasモードに 癒しの「パステルアート」(12月11日放送)

お部屋をクリスマスムードに!癒しのパステルアートです。

画像:パステルアート

児玉リポーター)
「もう2週間後にはクリスマス。時間はないけど少しでもお部屋をクリスマスっぽくしたい…。
そんな方にお勧めなのがパステルアートです。」

パステルアートとはハードパステルという画材を使って描くアートです。
きままハウスのパステルアートは、パステルを粉状にして仕上げていきます。

画像:富井さんのコメント

富井さんのコメント)
「うちのパステルアートは型シートを使って描いていくので絵が苦手な方でも描いていただけます。」
ということで、実際にパステルアートに挑戦してみました。

画像:パステルを粉状に削る

まずはパステルを削り粉状にします。
それを綿を使って型を乗せた紙の上に塗っていきます。

画像:制作のポイント

富井さんのコメント)
「あまり力を入れすぎず肩の力を抜いて塗っていくと、粉がきれいに発色します。」
間違ったら消すこともできます。
型を変えて同じ方法でいろんな色を塗り重ねていくと…

画像:児玉リポーターが作ったパステルアート

児玉リポーター)
「始めてあっという間に!絵が得意ではないですがこれは絵が苦手な方でも簡単!」

絵の柔らかさに癒されるパステルアート。
富井さんはこのパステルアートを親子での楽しみとお母さんの子育て支援、そして児童虐待防止につなげたいとさまざまな活動をしています。

富井さんのコメント)
「親子でパステルアートの教室に来ていただいたり、小さいお子さんがいる家庭にもいったりしています。」

さらに、お母さんにもパステルアートを仕事にしてもらうという取り組みも行っています。

画像:富井さんのコメント

富井さんのコメント)
「お母さんたちが元気に好きなことを仕事にしていただけるようにパステルアートのインストラクターの取得もやっています。」

お部屋をかわいらしく彩り、さらに眺めて癒される「パステルアート」
今年のクリスマスはぜひ親子で楽しんでみてください。

■問い合わせ
宮崎市橘通東1丁目
きままハウスのパステルアート 宮崎教室 Premium
TEL:0985-33-9922

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン