NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ママも赤ちゃんもハッピーに 癒しの「安心音」♪(12月4日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年12月07日

ママも赤ちゃんもハッピーに 癒しの「安心音」♪(12月4日放送)

クリスマスプレゼントに、ママも赤ちゃんも喜ぶ「音」のプレゼントはいかがですか?

画像:音のプレゼント

街はすっかりクリスマスムード、皆さん、プレゼントはお決まりでしょうか?
児玉リポーター)
「大人から子どもまで、特に、もうすぐ出産を迎える方にオススメのプレゼントがあります。
それは「音」のプレゼント。みなさんなんの音だかわかりますか?」

画像:心臓音(安心音)を録音してCD化

延岡市にある記念品・プレゼント専門店、「Heart Best」では、妊娠から出産まで、お腹の赤ちゃんが聞いているお母さんの心臓の音をCDに録音する、「安心音」のサービスを提供しています。

画像:河野さんのコメント

河野さんのコメント)
「妊娠中お腹の中で大音量で24時間お母さんの心臓の音を聞き続けている。赤ちゃんはその音を聞きながらきもちいいな~と思って成長しているので。」

画像:安心音

妊娠出産の記念や、プレゼントとして人気の「安心音」
注文すると自宅に録音キットが届き、お母さん自身が簡単に鼓動を録音できます。
録音したものを返送すると2週間以内で、完成したCDが届くということです。

これまでの4年間に約3500件の注文があり、喜びの声も届いています。

河野さんのコメント)
「ぐずりの軽減されたとか寝かしつけ今まで2時間かかっていたのが15分ですみましたとか。
お母さん自身も私が癒されましたとか、私がすごくリラックスできましたという声をたくさんいただいています。」

画像:還暦祝いにおばあちゃんへプレゼント

お店では、妊婦さん以外にも「おばあちゃんの心臓の音を録音してあげたい。」といったリクエストにも応えています。
今年のクリスマス♪
大切な人を笑顔にする特別なプレゼントを送ってみませんか?

■問い合わせ
延岡市紺屋町1丁目4-22
Heart Best
TEL:0982-26-0577

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン