NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 2016年カレンダーはお気に入りのこだわりを!(11月26日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年11月27日

2016年カレンダーはお気に入りのこだわりを!(11月26日放送)

カレンダーは、皆さんにとってどんな存在ですか。
日付を確認するだけではなく、ライフスタイルに合わせてこだわりのものを選べば、毎日が、もっと楽しくなるかもしれません。

今年も残すところ、あと1ヶ月。人気のカレンダーは、早や売り切れというものもあります。
そろそろ準備をしておきたいですね。

以前は、無料で配られるカレンダーで事足りるという時代もありましたが、今ではすっかり、個性ある自分用のカレンダーを求める方が増えています。用途に合わせて、複数枚買っていかれる方が多いですね。

写真:家族書き込めるカレンダー

家族みんなで共用するカレンダーは、予定を書き込める空白があるものが主流ですが、家族それぞれの書き込み欄があるものや、12ヶ月が1枚になっているものが予定をたてるのに便利だと、人気のようです。

relife_20151126_05

また、リビングや玄関に、インテリア用として例年、飛ぶように売れるのは・・・花カレンダー

風水にこだわる方、運気アップを目指したい方には飾るだけで幸せ満開。
入荷の度にすぐ売り切れるのは、「バラシリーズ」だそうです。

relife_20151126_01

次に、ひとりで落ち着ける空間トイレ。ここには、自分を見つめ直すきっかけになる自己啓発タイプを選ぶ人が多いとか。

このタイプの先駆け、相田みつをさんや星野富弘さん、瀬戸内寂聴さんのものは、毎年、根強い人気です。
話題の松岡修造シリーズもそうですが、日付だけの日めくりは、毎年繰り返し使えるので、エコにもつながり経済的です。

その繰り返し使えるタイプでちょっと気になるのが、こちら。

relife_20151126_04

ダウン症介護士をされている宮崎在住・修輔さんという方のカレンダーです。
介護士というお仕事を通してのヒーリングメッセージが心に響きます。

relife_20151126_03

そして、自分用には・・・心に寄り添う心理カウンセラー心屋仁之助。一日のスタートにテンションをあげてくれる運だめし。子ども部屋には学力アップを期待する親心から、ことわざや四字熟語の日めくりが注目です。

さらに、動物好きのみなさん!

この「犬めくり」「猫めくり」は、人気シリーズにもかかわらず、製作会社の都合で廃盤、昨年はなかったものが、復活したんです。

relife_20151126_02

問い合わせも多く、ファンの方は喜ばれてますね。また、おじいちゃんやおばあちゃんに、お歳暮としてカレンダーを贈ってもいいですよね。

毎朝、めくることが日課になる日めくりは、間違いなく使ってもらえて喜ばれます。
他にも、田舎の昔の風景やノスタルジーを感じるものが好まれると思いますね。

カレンダー購入者は、女性や年配の方が多いのですが、男性のみなさんも、自分のお気に入りを、ぜひ選んでいただいて、生活の一部として楽しんでほしいと思います。

2016年のカレンダーは、ちょっとこだわったものを準備してみてはいかがですか。

金海堂宮交シティ店
TEL:0985-53-2965

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン