NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 癒しの森の女子会“ノルディックウォーキング”(10年22月放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年10月23日

癒しの森の女子会“ノルディックウォーキング”(10年22月放送)

ポールを使って歩くのがノルディックウォーキング
体全体の90%の筋肉を動かす事になるので、普通のウォーキングと比べて、20%も消費量がアップします。
大変効率のいい有酸素運動です。

写真:ノルディックウォーキング

このノルディックウォーキングを取り入れながら参加できるのが、『癒しの森の女子会』。
日南市北郷町、猪八重渓谷での散策と隠れ家ランチがセットになって、参加料2000円
癒しを求めて、一人で参加する方も多い人気のイベントです。

写真:癒しの森の女子会

月1回開催されている癒しの森の女子会。インストラクターの谷口さんにコースを案内して頂きます。

往復3時間、森林の中を散策します。入り口200ml敷き詰められたウッドチップからもマイナスイオンがあふれ出し、本当に気持ちのいい行程です。

写真:ウッドチップをあるく

途中、300種類にも及ぶコケをルーペを見たり、植物や地質の説明を受けながら森林浴を楽しみます。
ここは1千万年前は海の底でした。7300年前の地層が見えています。

写真:7300年前の地層

そしてしばらく行くと、広場に到着。
ここは学習の森と呼んでいる場所で、林業が盛んだった60年前までは民家があり、人が住んでいました。

ここでは、複式呼吸をしながら瞑想のひととき・・・

写真:深呼吸

そして緑に囲まれてのお茶のひととき。究極のリラクゼーションタイムです。
嫌な事を全部忘れて体の芯までエネルギーを充電できた気がします。

写真:究極のリラクゼーションタイム

森林浴のあとは『女子会ランチ』。北郷町駅前にある隠れ家、古民家のお食事処「和・なごみ」へ。

写真:お食事処「和・なごみ」

季節感にあふれた彩り鮮やかなランチメニューで、心も満足、お腹も満足。
毎月内容も変わりますので、参加者の皆さんも、本当に楽しみにされています。

写真:和のランチ

今日ご紹介したのは、女性限定のイベントで、来月は、8日に開催します。

写真:癒しの森の女子会(告知)

また、男女とも参加できる『ノルディックウォーキング イン 大島』も来月22日に予定しています。
お一人で参加の方も多数いらっしゃいますので、リフレッシュしに、ぜひ参加してみてください。

宮崎プチ旅にノルディックウォーキングで森林浴はいかがですか。

■お問い合わせ
ごんはる(北郷町) TEL:0987-55-2700
和なごみ TEL:0987-21-7532

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン