NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 秋の小旅行「高千穂」(10月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年10月26日

秋の小旅行「高千穂」(10月23日放送)

きょうは、神話の里の風を肌に感じながら、おいしいものに大満足の旅です。

児玉リポーター)
「今回の宮崎の旅は、神々が宿る町、高千穂です。
県内を代表する観光地ですがきょうはいつもと違った高千穂の楽しみ方をします。」

画像:店舗外観

まずやってきたのは、天岩戸近くにある「ゲストハウスいわと」です。
「ここではある乗り物をレンタルできるそうですね?」
「はい、バギーバイクを貸し出しています。」

画像:バギーバイク

バギーバイクとはいわゆる4輪バイクのことです。
普通自動車免許があれば乗ることができ、運転方法もしっかり教えてくれます。
公道を走ることができ、前を先導してくれるので、安心して高千穂の町を散策できます。

画像:バギーバイクで走る児玉リポーター

児玉リポーター)
「操作も慣れればすごく簡単でした!何より走って風を感じられるのが気持ちがいい!」

■問い合わせ
高千穂町大字岩戸692
ゲストハウスいわと
TEL:0982-74-8383


そして旅といえばグルメ!

画像:店舗内観

お腹もすいてきたので、高千穂グルメを求めてカフェ「ふる里茶房 石の蔵」へやってきました。

画像:高千穂バーガー

県外のお客さんからも人気が高いという高千穂バーガー
高千穂牛を贅沢に使ったパテに古代黒米を練りこんだ特製のバンズ、野菜も地元で採れたまさしくメイドイン高千穂のハンバーガーです。

児玉リポーター)
「高千穂牛のパテ、やわらかくてお肉の旨みがガツンときます。
野菜のシャキシャキがいいですね~♪」

店内でも食べられますが、テイクアウトもできますので、天気がよい日は外で食べるのもいいですね~。

■問い合わせ
ふる里茶房 石の蔵
高千穂町押方南平1258
TEL:0982-72-2003


画像:店舗外観

続いては焼きたてのチーズまんじゅうが食べられるということで人気の店、「菓子工房そらいろ」で先月登場した新商品がこちら!

画像:大人のチーズまんじゅう

大人のチーズまんじゅうです。
ブルーとレッドの2種類、ブルーには、ブルーチーズの一種・ゴルゴンゾーラチーズが入っています。

児玉リポーター)
ブルーチーズの香りがしてクセになります。
外側の生地もサクサク、これはおいしいですね♪」

レッドは、都農町の特産品である「ごくとま」のドライトマトを使ったものです。

それぞれハチミツをかけたり、バジルやオリーブオイルをトッピングすると、お酒にもピッタリです。

店長インタビュー)
「ワイン飲まれる方とかは一気に大人買いしていく方もいらっしゃるのでありがたい。
より多くの方に食べていただけたらと思う。」

高千穂グルメでお腹を満たし、バギーバイクで風を切って走れば、いつもと違った高千穂が味わえますよ♪

■問い合わせ
菓子工房 そらいろ
高千穂町大字三田井1050
TEL:080-9243-9606

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top