NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 仮装で楽しむ!ハロウィンイベント(10月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年10月14日

仮装で楽しむ!ハロウィンイベント(10月13日放送)

トリックオアトリート!
今年は仮装でハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

宮崎市のフローランテ宮崎で、一足早く先週末から始まったハロウィンナイトパーティー
今月31日までの土日限定で、開催されています。

写真:フローランテ宮崎

今年で2年目を迎えたハロウィンパーティ。
昨年大好評だったので、今年はもっとボリュームアップパワーアップして行っています。

こちらはハロウィンランタンづくりですが、この光るランタンを作ると魔女さんからお菓子がもらえるイベントがあります。

relife20151013_02

期間中、ステージイベントクイズラリーなどがあり、園内では仮装をしてハロウィンの雰囲気を楽しむ友達同士や家族連れでにぎわっています。

写真:仮装パーティーの様子

日本記念日協会によりますと、ハロウィンの去年の市場規模は、バレンタインを上回り、推計で約1100億円。今年も市場規模の拡大が予想されています。

こうした中、ハロウィンの関連商品も続々と登場。こちらの100円ショップでも、先月初めからハロウィングッズが並んでいます。去年の3倍の商品数になりました。

ニューアイテムとしては、パーティグッズなどのほかに、仮装に関連するメイクグッズなどが登場しました。
まずはちょっとした仮装から始めてみたい人にお勧めのアイテムがこちら。

写真:カラータイツ写真:魔女帽子スパンコールパープル

県内各地で行われるハロウィンイベント。フローランテ宮崎では、仮装でこんな特典も・・。

写真:ハロウィン仮装の特典

期間中、午後5時から入園された中学生以下のお子様はハロウィン仮装していただくと入園料無料になります。ぜひ、みなさんかわいい仮装でフローランテに遊びに来てください。

秋は祭りでにぎわう季節!今年は気分を盛り上げる仮装アイテムでハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン