NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ これからの季節におすすめ!ビーズアクセサリー(10月12日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年10月13日

これからの季節におすすめ!ビーズアクセサリー(10月12日放送)

きょうは、手軽に作れるビーズアクセサリーの話題をご紹介します♪

画像:ビーズアクセサリーのサンプル

有馬リポーター)
ガラスが生み出す無限の色彩。「ビーズアクセサリー
こちらの作品製作時間は約30分。かかった材料費は1500円程度です。
きょうは手軽に作れるビーズアクセサリーを紹介。

画像:店舗外観

宮崎市にあるビーズ専門店「JuJu」さんです。
店内には手作りのアクセサリーをはじめ、3000種類を超えるカラフルなビーズが並びます。

オーナーの永井美雪さんはビーズ歴15年。
ビーズが放つ美しい輝きに魅了されて、インストラクター資格を取得し、県内で数少ないビーズ専門店を開業しました。

画像:永井さんのコメント

永井さん)
「最近のモノ作りブームでビーズも再び人気が出始めました。
不器用でも手軽に取り組めるのが魅力の1つです♪
店内には、チェコやイタリアなど10カ国で集めた個性的なビーズが揃います。

画像:イタリアのビーズ

イタリアのビーズ
一個一個 職人による手作り。輝きが深く高級感あるのが特徴。作りは日本のとんぼ玉に似ています。

画像:ベトナムのビーズ

ベトナムのビーズ
ベトナムは陶器が有名。土で作られたビーズ。それぞれ特徴があって楽しいですよ!

画像:サンキャッチャー

サンキャッチャー
こちらは太陽光を取り込み、キラキラ輝く虹色の光を楽しめます♪
軽くて丈夫な素材のアクリルビーズは、子どもたちにも人気で、親子で訪れる人も増えているそうです。

画像:ビーズの値段は10円以下~数千円

ビーズの値段は一個10円以下から数千円と幅広く、こちらのお店では、材料費のみで無料講習も行っています。
流行の素材、コットンパールを使ってネックレス作りに挑戦です。

画像:わずか10分で完成!

作り始めること10分で完成!
ウェディング用で記念のアクセサリーを作る人もいるほか、ビーズの組み合わせに迷う人は、材料を集めたキットがオススメです。
ハロウィーンをモチーフにしたアクセサリーもこの時期人気。
永井さん)
「これからの季節集まる機会も増えます。自分用に、ちょっとしたプレゼントにお勧めです♪」

様々な組み合わせで新たな輝きを生むビーズアクセサリー。
作り手だけが味わえる無上の喜びをこの秋体験してみては♪

■問い合わせ
宮崎市
JuJu
TEL:0985-28-3655

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン