NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ インナーマッスルに効果!シルクサスペンションで体作り(10年14月放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年10月15日

インナーマッスルに効果!シルクサスペンションで体作り(10年14月放送)

今日は、空中でピラティス!?
健康で美しい体作りをめざす宮崎発上陸!シルクサスペンションをご紹介します。

尾田リポーター)
この光景はどこかで見たことありますよ。
あれはたしか・・・

画像:エアリアルヨガ

そう、8月に成井リポーターが紹介した、エアリアルヨガ
天井から吊るされたハンモックで、とっても気持ちよさそうでした。

今回ご紹介するのは、シルクサスペンション
どんな違いがあるんでしょうか。
教えて頂くのは、NYでPAI国際ライセンスを取得した、SAYURIさんです。

画像:シルクサスペンションの説明

さゆり先生)
リラックスしたりと、共通する部分もあるが、このシルクサスペンションは、ハンモックの両サイドに、二本のサスペンションヨガではなく、ピラティスを行うというのが大きな違いです。

画像:ピラティスの説明

ピラティスは、体幹を鍛える事で、筋力アップ、体のゆがみ改善や引きしめなどを図るエクササイズです。
シルクサスペンションは、それを不安定な状態で行う為、より高い効果が期待できます。

ストレッチのあと、まずは、ピラティスの基本となる胸式呼吸の指導から。

画像:胸式呼吸のやりかた

さゆり先生)
横隔膜を使って、肋骨を広げるように、鼻から大きく息を吸う。口から吐く。大きく呼吸をします。

そしていよいよ体験。
まずは、仰向けの状態で足をかけ、腰を浮かせます。
この状態で足を開いたり閉じたりを繰り返します。

画像:仰向けで腰を浮かし、脚を開閉

さゆり先生)
お尻、おなか、内腿、などに効いている。
マットで行うピラティスより、さらに動きのバリエーションが豊富なので、いろいろな強度でトレーニングできます。
常にお腹の深い部分に意識をおく事が、効果を高めるポイントだそうです。

尾田リポーター)
先生!プルプルします・・・

画像:インナーマッスルが弱いとプルプルが止まらない!

さゆり先生)
インナーマッスルが鍛えられるとぶれなくなります。

尾田リポーター)
楽しくトレーニングできていいですね♪
改めて鍛えることによってどんな効果が期待できますか?

さゆり先生)
インナーマッスルを鍛える事で、基礎代謝がアップして、余分な脂肪が減り、ダイエットにもつながります。
ピラティスはもともとリハビリを目的として考案されたもので、私自身も腰や首がとても楽になった。けがの予防にもいですよ♪

画像:シルクサスペンションの体験

シルクサスペンションは、同時に2人まで受講可能で一度マットピラティスを体験した後、チャレンジする事をお勧めします。
これから気温が下がり、体が凝り固まりやすい季節!
土台の部分から、しっかりした体作りを始めませんか?

■問い合わせ
宮崎市清水1丁目
SDS NYピラティススタジオ
TEL:080-9060-1798

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン