NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 機能的なグッズでスポーツの秋を満喫!(9月9日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年09月10日

機能的なグッズでスポーツの秋を満喫!(9月9日放送)

朝晩、すっかり涼しくなり、ウォーキングやジョギングを始めるのに、絶好の季節です。
そこで今日は、機能性をしっかり備えた、グッズ選びについてお伝えします。

ジョギングをするのに理想的なスタイルがこちらです。

写真:理想的なスタイル

とてもオシャレな今のスタイルですね。
でも、ファッション性だけでなく、それぞれに、選ぶ理由があるんです。

まずは、一番大事なシューズについてご紹介します。

お店には足型の測定器があり、それぞれの足幅や、体重のかかり方などを測る事ができます。
その結果を元に、いろいろなアドバイスが受けられるんです。

写真:足型の測定器

自分の足がわかったら、シューズ選びです。そのポイントは・・・。

初心者の方は、底が厚く、重みがあるものが、安定して良い。

写真:厚みのあるソール

軽い方がいいわけじゃないんです。さらに、中敷き・インソールで補正します。

写真:インソール

足のアーチを引き出し、足裏の筋肉を鍛える事ができるこちら。指が前に下りる感じで、ひざが、前に出やすい。3点支持によって力を発揮することができ、安定しますので、靴とインソールは、とて大事です。

続いてはウエア。ポイントは何といってもタイツです。

写真:タイツ

スポーツ選手も愛用し圧倒的なシェアを誇るこちらのシリーズは、優れたテーピング機能により、ふくらはぎや膝などをしっかりサポート。着地の衝撃を和らげたり、筋肉疲労を軽減するなどの効果が期待できます。

タイツは、あるとないとでは、ひざの負担が全然違うので、走るためには、必要。

そして最後は・・サングラスです!

写真:軽くてズレないタイプ

ただ、正直、この形は、初心者には、ちょっと勇気がいりますよね。
でも、UVカットはもちろん、走っている時に、目に当たるために、重要です。

また、軽くて、ずれないタイプを選びましょう。

写真:軽くてズレないタイプ

ファッションを楽しみながら、高い機能性で運動をサポート。体に負担をかけず、楽しく運動するための参考にしてみて下さい。

■店舗情報
スーパースポーツゼビオ宮崎店
宮崎市中村西
TEL:0985-52-8085

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン