NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎初上陸!エアリアル(空中)ヨガ(8月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年08月28日

宮崎初上陸!エアリアル(空中)ヨガ(8月27日放送)

ニューヨーク発、空中で行なうエアリアル ヨガが宮崎に初上陸。
その魅力をお伝えします。

写真:エアリアルヨガ

天井から吊るされたハンモックのような布を使って、宙に浮いた状態で行なうヨガ。
これが今話題の、エアリアル ヨガです。

日向市にあるスタジオ「FUN・A・ROOM」宮崎初上陸です。

写真:FUN・A・ROOM(外観)

ニューヨーク発祥のエアリアル ヨガは、5年程前から日本でも注目され始め、人気が高まっています。

●エアリアル ヨガのいいところは?

布を使って、重力の負担をなくした状態で行なうヨガなので、リラックスしながら無理なくポーズをとることができます。

ものすごく体が硬いのでできるかどうか心配なんですが・・?

体が硬い方こそ向いてます。普通のヨガではできないポーズも、布に体を預けるので大丈夫です。
シニアの方や、膝などに痛みがある方にでも楽しめます。

写真:硬い・・・

普通のヨガではできないポーズが楽にできてます!空中に浮いているので、自然と体幹も鍛えられます。

写真:体験の様子

頚椎にも負担なくできますし、逆さまになると圧迫されていた背骨の間が開き、血液の循環も良くなります。

写真:ヨガの代表的ポーズ「逆立ち」

また、重力で引っ張られていた筋肉がリフトアップされるのでアンチエイジング効果も期待できます。

そして最後は、究極のリラックスポーズ布に包まれ、今までに体験したことのない心地よさ。
宇宙空間に浮かんでいるような不思議な感覚です。

写真:ヨガの究極!リラックスポーズ

このエアリアル ヨガの良さをたくさんの人に知ってもらうため、来週には、ニューヨークからインストラクターを招いて体験イベントも開かれます。

今話題の最先端ヨガ、エアリアル ヨガの魅力に触れてみてはいかがですか。

■お問合せ
FUN・A・ROOM(ふぁん・あ・るーむ)
http://funaroom.hp.gogo.jp
日向市日知屋
TEL:0982‐57‐3679

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン