NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ グリーンで夏を涼しく演出(7月8日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年07月09日

グリーンで夏を涼しく演出(7月8日放送)

まもなくやってくる本格的な夏!
涼しげなインテリアがあれば気分も変わりますよね。
そこで今日は「GREEN’S」さんで夏を涼しく演出してくれるグリーンアイテムをご紹介します♪

画像:店舗外観

先月オープンしたこちらのお店では気軽に飾れるグリーンやガーデニング雑貨を揃えています。

画像:人気の多肉植物

以前は観葉植物というと大きな物が主流だったのですが、最近は小さいタイプの多肉植物など、お部屋の中で気軽に飾れるものの人気が高いです。

画像:人気の新しいスタイル

こちらは今人気の新しいスタイルで「ハンキングスタイルの多肉植物」です。
ふっくりした独特なフォルムのグリーンが風に揺れる。何とも緩い雰囲気に癒されます♪

画像:霧吹きで水をやっている所

水やりは4日に1回、霧吹きで。手軽にオシャレに楽しめます。

画像:「ネオコール」「セラミス」

「ネオコール」「セラミス」
また、好きな苗を植えたいけど、土を扱うのに抵抗があるという方は土の代わりに使えるこちらがおすすめです。
手を汚さず簡単に植え付けが出来て、仕上がりもとてもきれい♪

通気性が良く蒸れにくいため、穴の開いてない器でも楽しめるというのも大きなポイントです!

画像:ジャンクアイテムを使ってアレンジした商品

更にひび割れや苔が生えているように映る味のある器を使うといわゆる「こなれ感」のある仕上がりになります。

画像:バブルジェリー

バブルジェリー 216円
水につけて30分程でこのような丸いゼリー状に変わります。
透明感があってカラフルで気分も上がりますよね~♪

画像:エアーブランツ

エアーブランツ
空気中の水分を吸収して育つ植物。置くだけでオシャレな空間に!
吊るして飾ってもいいし、ポンと置くだけでも可愛い演出が出来るのでおススメです♪

画像:小物を使ったインテリア

小物を使っておしゃれ度アップ!
色んな小物があるので是非活用して下さい♪

画像:ボックスを使ってナチュラルに

普段使いのものも一緒に飾ってナチュラルに!
ボックス等を無造作に置くのがポイントです!
植物の他にも普段使うボードやグッズを使うと、よりナチュラルでオシャレな空間が出来上がります♪

気分をリフレッシュさせてくれるグリーンアイテムを取り入れて、この夏を気持ち良く過ごしませんか?

■問い合わせ
宮崎市
GREEN’S(宮交シティ1階)
TEL:0985-51-1311(代)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン