NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 有名選手の元トレーナーが指導!正しいウォーキング法とは(7月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年07月13日

有名選手の元トレーナーが指導!正しいウォーキング法とは(7月10日放送)

宮崎市大塚町に5月にオープンしたばかりの「フィットネス スタジオ ADJ」さんにお邪魔しました。

画像:店舗外観

ヨガやエアロビクス、骨盤体操等、7種類のレッスンが受けられます。

画像:インストラクターの甲斐千穂さん

インストラクターの甲斐千穂さんはある有名スポーツ選手のパーソナルトレーナーを務めていた事もあるのです。
そのスポーツ選手とは・・・
フィギュアスケートの浅田真央選手です!!
特に浅田選手が中学3年でアメリカに行く前の1年間はすごく濃く一緒にトレーニングをしていたそうです♪

レッスンの中で正しいウォーキングを指導しているという事で教えていただきました。

画像:ウォーキングのコツ1

1.腕を広げて肩甲骨を寄せ、ゆっくり腕を下して振る

画像:ウォーキングのコツ2

2.ズボンのチャックをおへその上まで上げるイメージでお腹に力を入れる

画像:ウォーキングのコツ3

3.着地はかかとからしっかりと親指で体を押し出すように歩く

画像:ウォーキングの風景

しゃべったり笑ったりできるぐらいで歩くと脂肪の燃焼率が高いと言われています。

梅雨明けと同時に運動とダイエットを始めようとしている皆さん
正しい歩き方を身に付けて効率よく健康になりましょう♪

■問い合わせ
宮崎市大塚町
フィットネス スタジオ ADJ
TEL:0985-33-9792

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン