NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 「白Tシャツ”着まわし術”買い足しアイテムは?」(6月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年06月26日

「白Tシャツ”着まわし術”買い足しアイテムは?」(6月25日放送)

今年のトレンドカラーは・・・

たいてい1枚はもっている、この定番の白いTシャツ、バーゲンで何か買い足してオシャレを楽しみたいですね^^

計画的にショッピングを楽しむために宮崎市のお店でスタッフおすすめの着まわし術について教えてもらいました。

●どんなものがおすすめ??

安心コーディネートは『 Tシャツ + ボーダー柄
白一枚では膨張してみえがちなんですが、ボーダーを合わせると引き締まって見えます。

写真:白Tシャツ+ボーダー柄

真夏はタンクトップで涼しげに、二の腕隠し・冷房対策には七分袖で

写真:七分袖ボーダー

●今年のトレンド『 白の重ね着 』

同じトーンの白を重ねるのが、より今年らしい着こなしです!

写真:白+白

ショートパンツに合わせると、より若々しく元気なイメージ

写真:白+白&ショートパンツ

男性も年齢を問わず白の重ね着は好感度があがると思います。

●ガウチョパンツ

今年は外せないアイテム『ガウチョパンツ』。
ガウチョ(南米のカウボーイ)が着ていたふくらはぎ丈の「ゆったりズボン。

写真:白+チェックシャツ&ガウチョパンツ

合せ方でカジュアルにもエレガントにも・・・

●白Tシャツ着まわし上級者には『ワンピース』で

Tシャツをワンピースにプラスすることで、体型をカバーしつつおしゃれ感アップ!

写真:おすすめ

●白Tシャツを購入する場合は・・・

定番をお持ちの方に次におすすめしたいのは、丈が短くしっかりした生地のもの、よれた感じがなく清潔感があります。

写真:おすすめT

また、細身の方には思い切ってタイトなものをおすすめしますが、子育て中の方には、おしりが隠れるくらいの丈が動きやすく体型カバーができておすすめです。

写真:体型カバー

欲張ってあれもこれも買ってしまうバーゲン。
この夏は、着こなしテクニックを磨いて賢くショッピングとおしゃれを楽しみましょう!

■お問い合わせ
プレ デ フランセ メゾン 宮交シティ店
TEL:0985-55-1165

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン