NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 3つの道具を使って楽しく元気に「3B体操」(6月26日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年06月29日

3つの道具を使って楽しく元気に「3B体操」(6月26日放送)

午前10時、続々と公民館に人が集まって来ました。
皆さんのお目当ては・・・「3B体操

画像:3B体操の様子

3B体操とは?
道具を使って音楽に合わせて行い、子供から大人まで楽しみながら体を動かせる健康体操の事です。

画像:3B体操の道具

使うのはボール、ベルター、ベルといった簡単に取り込める道具です。

1971年に福岡の主婦が考案し、県内の指導者は64人、会員は1300人以上です。
0歳からお年寄りまで幅広い年齢の方が出来るというのも魅力です♪

自宅でも簡単に出来る3B体操を教えてもらいます。

道具の代わりに使うのは「タオル

画像:STEP1

1.両手を上げて頭の上から首の後ろへ回す。
※更に出来る方は両手を背中から腰まで回します。

画像:STEP2

2.伸ばした足の裏にタオルをかけ、腰を緩めた状態から背筋を伸ばします。

画像:STEP3

3.片足にタオルをかけて足を持ち上げる。

親子でお友達同士で皆さんも楽しく元気に「Let’s 3B!

■問い合わせ
日本3B体操協会 宮崎県支部
支部長 長瀬さん
TEL:080-3754-7817

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン