NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ゼロ歳からのコンサートの楽しみ方 お悩み解決します!(6月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年06月24日

ゼロ歳からのコンサートの楽しみ方 お悩み解決します!(6月23日放送)

赤ちゃんから楽しめるコンサートが人気です!
そこで、今日のReらいふはコンサートデビューを考える皆さんのお悩みを解決します。

開場のメディキット県民文化センターに、子供に生の音楽を体験させたいママ7組に集まってもらいました。

●お悩みその1:音楽の楽しみ方がわからない

写真:県立芸術劇場の三雲さん

音楽に合わせて体をゆらしたり手をたたいてOK!
楽しみ方は自由です。

写真:自由に楽しむ

音は振動するので生の音楽の空気感を楽しんで下さい。

●お悩みその2:子供が動き回るときは?

写真:キッズスペースで気分転換

いちばんは子供の様子を見て、ときどき気分転換をしてもOK!
ホールの外にもキッズスペースなどがあります。

写真:キッズスペース

毎年、夏と冬に行われる赤ちゃん向けのコンサートは1000人を超える親子が訪れるため、混雑が考えられます。このため、ゆとりのあるスケジュールでおむつ替えスペースなどは事前に確認しておくと安心です。

写真:ゼロ歳からのコンサート スケジュール

●クラシックデビューコンサート
限定100席で午前中は完売
8月19日(水)午後2時30分~ 追加公演決定
※今月28日(日)午前10時~ チケット販売

生の音楽にふれることで子供だけでなく親も癒される場になってほしいと三雲さんはいいます。
ホールでしか味わえない雰囲気を親子で愉しんでみてはいかがですか?

■お問い合わせ
メディキット県民文化センター
0985-28-3208

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン