NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 「腸」をきれいに 腸セラピーと美腸のコツ!(6月5日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年06月08日

「腸」をきれいに 腸セラピーと美腸のコツ!(6月5日放送)

便秘などに悩まされている女性の方は多いと思います。
そんな方々におすすめなのが「腸セラピー」です。

体の外からお腹にアプローチする事により内臓の位置を戻すなど体本来の健康な働きを助けてあげる事ができます。
定期的に便通があるから自分は便秘じゃないと思っている人が多いですが、実は一日に最低1回、2~3回便通があるのが理想だそうです。

画像:健康な腸づくり

健康な腸づくり
1.食事
水溶性の食物繊維(キノコ・海草など)
発酵食品(納豆・みそ・チーズなど)
2.十分な睡眠
3.適度な運動

☆美腸のコツ☆
腹式呼吸

画像:腹式呼吸の方法

横隔膜から骨盤までを膨らませるようにゆっくり息を吸って吐く
寝る前にするとリラックス効果もあり安眠にも繋がるそうです♪

☆美腸のコツ☆
ねじり足踏み

画像:ねじり足踏みの方法

歩くような感じで片足ずつ上げていき、その後に膝と肘をつけるようにして交互に上げていき、2分間行います。
腸の運動を助けてくれると共にくびれ運動にもなるそうです。

健康な体はキレイな腸からといく事で、皆さん美腸を目指しましょう♪

■問い合わせ
宮崎市永楽町
腸セラピーサロン まろ美

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン